いざ喜望峰へ!


8月18日

朝からシャワーが水しか出なくて一生懸命お湯を沸かす
まさかケープタウンでの初めての共同作業がホットウォーターやとは思わんかった笑笑


つらい(꒦ິ⌑꒦ີ)の図


原始的にお風呂のあとはいざレンタカーへ!


ここで借りたよん

レンタカー借りにいったら私の国際免許あるから旦那のは日本の免許だけで運転していいよっていうゆるゆるな感じ笑


1日3000円くらいでヒュンダイを借りました
ふふふ
ガソリン代は日本と同じで高かった😭


海沿いドライブ!


まずはボルダーズビーチへ
ペンギンコロニーやから臭そうやなと思ってたら案の定めっちゃ臭かったw

ペンギンめちゃめちゃ好きってわけじゃないけど、実際近くで見るとあれだな!
可愛いな!笑笑

なんか保護地区なビーチに入るのは有料やったけど、それまでにペンギンめっちゃいたから別にいいやっつって退散

そしてお土産屋でペンギン一切関係ない一目惚れしたビーズのベルト買った笑笑



悩んでる図
てかこれで1200円くらいってめっちゃ安いよね!


そしてそしてケープポイントへ!!!
入り口が2つしかなくてだだ混みしてたけど、中はスイスイやった
1人330ランドくらいやった
たけーな!
でもチケットとかザルやから車のタンクに隠れときゃ1人分だけで入れるなプププと思った


ゲート越えて走ってたらでけー!!!のがいた


ボスや!


駐車場着いて停めた瞬間にお腹ぺこぺこやからレストランへ
レストランも待てへんから軽食買って食べてると鳥に襲われた!
あいつ!くちばしにソースつけやがって!

証拠写真


美味しかった!


それからいざケープポイントへ

登るの久しぶりできつかったけどいやはや絶景
来て良かった
ほんまに!


海は広いな大きいな!


お次は喜望峰
車で向かってると野生のダチョウが現れた

親子でw

脳みそより目ん玉重いだけあってアホみたいな顔してるな笑笑
可愛い


喜望峰はやっぱり波が強くて腕の太さぐらいの昆布打ち付けられとった
その上でフナムシが交通渋滞起こしててくっそ気持ち悪かった

帰り道もダチョウと遭遇
ふふふ
アフリカを感じるわ
ママアフリカだわ


そしてそして帰りのフィッシュホークみたいなノリの街でスーパーへ
ダチョウ肉が売ってて即買い!
ふふふ
そしてヤックルみたいな鹿みたいなやつのジャーキーとGameって肉 (雉とかかな?)のジャーキーお買い上げ


食べながら帰った



帰ってきてご飯作ってまたも共同作業(お湯沸かしながらシャワー)しておしまい

南アフリカの夜は早い(危険だから笑笑)



ダチョウとペリペリソースとブルーチーズドレッシング❤️



↓最近始めてみた🌟
ネットで買い物する人にはオススメ✌️
ハピ友なりましょー❤️

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

ランキング参加中!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク

インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz

新しく日常ごちゃまぜインスタ始めました
よろしければ覗いてください💓
https://www.instagram.com/youlien_kyoto


お友達:やまぴさんのブログ
https://ameblo.jp/drgj