シュバルツヴェルダーキルシュトルテ

5月16日(土)

さて皆さん質問です
タイトルになっているものは何のことでしょう?




ヒント

↑こちらキルシュ

↑ここまで来たらもうわかる?


正解は


ドーン
ドイツのケーキでした!

黒い森のさくらんぼケーキ🍒🎂
洋酒たっぷりのさっぱりケーキです

スポンジから焼いたけど、スポンジが少しばかり薄くて迫力出なかった笑


なぜ焼いたかと言うと
昨日は旦那の誕生日だったからです🎉🥳


旦那リクエストはお寿司🍣
いい感じの寿司屋なんて知らないけど調べだところが大当たりでした🎯


こんな感じ!
超豪華!

おばあちゃんも一緒に3人で行ってお腹いっぱいでした笑
そしてとっても美味しかった!


帰ってから例のケーキを食べるんですが

31歳でっせ
年取るの早くてびびる


ザーネクリームにはお酒入ってるからあっさり食べれてしまった
おばあちゃんもペロっといってた😋
私はヘロヘロ〜笑笑


大人なケーキです🍰

おいしかった〜😋💕




ランキング参加中!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク

インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz

新しく日常ごちゃまぜインスタ始めました
よろしければ覗いてください💓
https://www.instagram.com/youlien_kyoto


お友達:やまぴさんのブログ
https://ameblo.jp/drgj