人間的生活

5月3日(日)

お久しぶりです
なんとか生きてます

とある試験に合格しまして
4月から晴れて正規雇用になったわけですが一瞬で終わる笑
そのお陰で準備やら色々事務作業が捗ってるわけですがふと思った


今めっちゃ人間的生活できてる!!!
本当に人間的!
朝ちゃんと起きて、定時に帰れて、日付変わる前に寝れて、休みがちゃんとあって、自分の時間を持てる

こんな事言ったらあかんけど
こんな大変な時期だけど
大切なことを思い出した人が多いはず!やと思ってる

時間って本当に大事
初めて何もないゴールデンウィークを過ごせてなんて幸せなの!!!って思ってる

仕事ってこうあるべき!ってみんなが意識すれば良いのにね
私は仕事だと思ってるしボランティアする気も人生捧げる気もない
失格!って怒られるかもしれへんけど
じゃあ自分の人生捧げて見返りは?
もちろんたくさんあるけど
失うものの方が多くない?

自分の家族犠牲にしてまでしないといけないことかしら?と思ったり


こんな大変な世の中だけど
仕事場ではマスク着用率がとっても低くて悲しいです
怖いです
「かかったら事故みたいなもんやから」
それは無責任すぎます


私にはうつしたら大変な家族がいます
死ぬかもしれない家族がいます
もし仮に私がかかったとしたらウイルスをばら撒くことになるし大切な人に感染させてしまう結果になると思います

それでもマスクをしてる私が気にしすぎですか

少しでも咳が出たら怖いし会えなくなるのは本当に怖い
若い人は平気って言わないで欲しい
平気でもその周りは平気じゃないかもって想像力を働かせて欲しい

私たちの仕事ってそういう仕事じゃないの?
考える力と生きる力を育むんですよね?
私たちの想像力が欠如してどうする

頼むからラッキーって遊びに行かないで欲しい
ストレスはみんな同じ


怖い中働かないといけない人だっている
そのお陰で社会がまわってる
それを忘れたらいけないと思う


人間的生活ができるようになった今
もう一度人生見直すのも良いかもしれないね


私にとって大切なものは
やっぱり余裕だと改めて思った


好きなことする為に仕事して何が悪いんだ




ランキング参加中!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク

インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz

新しく日常ごちゃまぜインスタ始めました
よろしければ覗いてください💓
https://www.instagram.com/youlien_kyoto


お友達:やまぴさんのブログ
https://ameblo.jp/drgj