最近の趣味

5月12日(火)

眠れないのでブログをば…


本日って言うかもう昨日になるのか…
バスク風チーズケーキを焼きました
マミーのリクエストが焼いてある方のチーズケーキだったのでタルタ・デ・ケッソ的なのにしようと思い立った結果です😂

作り方もめっちゃ簡単でまじで混ぜるだけ
混ぜるのはハンドミキサーではなくブレンダー
その方が滑らかになるらしい
そして本当になめらかで美味しかった
次はもうちょい焼いて底を乾燥させようと思う



そして本当の母の日は旦那の実家にいました

桃のムースケーキ作った🍰

2層になってるやつ

これも簡単
ヨーグルトムースやからさっぱりつるんと食べれた



その前はマカロンチャレンジをして3回ほどやったけど完全成功にはならず…
カロンの呪いだわ
未だに納得いくの作れないでいます😂


あとは

でん!

これなーんだ❤️



正解は明太子😂笑
一回作ってみたくてわざわざたらこより高いのに生たらこ買ってきた笑

金曜日から下処理して土曜日に漬け込んだのであと5日くらいが食べごろかな
楽しみ♪

そんなこんなでコロナのお陰で色々充実した日々を送っております
やりたかった事とかもできてるし
何より自分の時間が増えたのがとても嬉しい
受かって早々やけどもう仕事辞めたいもんね


相変わらず色んなストレスはあるし、上手くやってけへん部分はあるけど
今のところ自分の時間があるお陰で大丈夫


なんか誰かさんには私の仕事クソ楽やとか給料泥棒やとか楽ばっかしてなんもせんとか言われてるけど😇
私優しいから聞き流しといてあげる😇🤡⚒🔪🪓🧫💉🧪🌡




意地悪とか性悪とか幻滅されようと本当にストレスなので、勝手にこっちに預けようとか思わないでね❤️
自分の時間人よりあるんだから私の時間奪うような事しないでくださいね😊❤️


私勝手な約束に頷いたり一切してないから



とまぁ黒い部分が漏れ出てしまう日記でございました☺️❤️




おわり