少しだけ危険を感じた日


8月19日

今日はボ・カープ→ウォーターシェード→ホテル→テーブルマウンテン

カープへ行く前にカフェに寄ったけどそこがとっても可愛くて美味しかった
チョコクロなんてチョコが蜂蜜?で練ってあるっぽくてめっちゃ私好み
これだけで南アフリカ大好きやわ😍笑


シャレオツ



カープはめっちゃ綺麗でカラフルで可愛かったけどそれとは裏腹に治安はよろしくなさそうだった




片足のない人が道で寝てた


写真撮ってたら急にインド系?マレー系?なトラックの運ちゃんがドア開けながら立ちはだかってびびってたら上の方指して

「英語喋れるか?あいつらはカメラとか取ってくから気をつけろよ!なおしとけよ!」

って言うてくれた
現地の人に言われるとドキッとするね


速攻で直した


あんまりちゃんと撮れへんかったけど、この辺にプレハブとか車があって、そこで生活してるっぽい黒人さん達がいてた


その中にある教会
ギリシャとかっぽいなぁと思った


それからウォーターシェードまで歩いて行く

途中スーパーで小腹を満たす


毎度おなじみビルトン(ジャーキー)
今回もオーストリッチ❤️



まだ後ろ見たらあかんでと言われながら着いたウォーターシェードからのテーブルマウンテンは物凄く圧巻でした


ウォーターシェードからのテーブルマウンテン

至る所にあるカラフルなサイ


広場では陽気なおじさんたち歌ってるし




フードコート的な所でメレンゲレモンケーキ食べて色々お土産見た


ルイボスティー

生姜とか岩塩とか削るやつ

お土産もカラフルで可愛いし見れば見るほど全部欲しくなる笑



デザイナーさんと☆


そして出てくる優柔不断
疲れる旦那 笑



休憩にパップ食べて(ちゃんと南アフリカ式で手で食べたよ)(最初だけw)


またホテルに戻る
なんだかんだすぐ歩く笑
カミーノ引きずってるよね


ホテル帰ってすぐシャワーのお湯でないの伝えたら違う部屋の鍵借りて入ってねとか言われ…笑
外国やなぁ…

取り敢えず伝えること伝えたし洗濯の方法も聞いたからいざ!テーブルマウンテンへ!


uber呼んでケーブルカーで楽して登頂 笑

ケーブルカーも360度回転するやつでぞわぞわしながらきゃっきゃ言うて登った笑

そして!テーブルマウンテン頂上!
パノラマビューでケープタウンを一望できて自然もあって最高!
やっぱり高い所っていいね!



Tokyo!

変な花🌼

寒くて途中からカフェで暖まってたけどね笑


私はミルクタルト×ホットチョコレート
旦那はベイクドチーズケーキ×カプチーノ


夕陽も拝んで最終のケーブルカーで降りた



uber呼んだら陽気なコンゴ出身の兄ちゃんやってスポーツの話で盛り上がった


それから洗濯物放り込んで5階でシャワー浴びて帰ってきたら知らん間にしんでた笑笑


私が寝てる間に洗濯物取りに行ってくれてたらしい
申し訳ない笑

カミーノでもこんな事あったなって笑った





↓最近始めてみた🌟
ネットで買い物する人にはオススメ✌️
ハピ友なりましょー❤️

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

ランキング参加中!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク

インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz

新しく日常ごちゃまぜインスタ始めました
よろしければ覗いてください💓
https://www.instagram.com/youlien_kyoto


お友達:やまぴさんのブログ
https://ameblo.jp/drgj