観光

てんやわんやの新婚旅行

8月16日10時発の便が15時になったので取り敢えず関空へ 初めて関空特急のはるかに乗ったけど、ネットのチケットレスとイコカで楽チンに行けるのね電車乗るの下手すぎてわちゃわちゃしてる駅員さんに聞きに行くとチケット買ってください!って言われるw チケ…

バンコク3日目

3月27日疲れ切ってたので朝遅めの起床 遅なりついでに頼んでた洗濯物を待つことに届いてからすぐ着替えてバンコクのOL市場へ ラライサップとかいうラララライみたいな所の大衆食堂でご飯 ヤムウンセンとトントロのなんか めっちゃ美味しいしめっちゃ安い な…

アユタヤ&バンコク2日目

3月26日朝早めに起きて電車でアユタヤへ ロットゥーのが安いらしいけどホテルの目の前が発車駅だからローカル旅しよう!って算段席は離れたけどチケット購入 交渉して隣同士に変えてもらったちゃんとエアコン付きの二等車にしたから快適 相方はLCCより快適や…

バンコク1日目

3月25日朝4時にバンコクに着き、6時ごろから活動開始 びっくりするほどまだなんもなくて初めてありつけたご飯が串物 笑でもでも侮ることなかれ 5バーツでこの美味しさやばい! タイを噛み締める それからは歩けど歩けど店はなく(そら早朝やしな)お腹空いて死…

唐土の鳥が 日本の土地に

2月11日旧暦のお正月付近という事で 京の南の守護神が祀られている城南宮へ行ってきました毎年スケジュール帳は京都手帖を買うのですが、長寿七草イベントをやってるとの事で寒いけど! おばあちゃんとお参りと健康長寿祈願をしてきました春の七草が飾られて…

ビワイチ2日目

1月20日 早朝テレビがついた やたらハイテンションな出川と他の芸人の声に起こされやたらとされてる東野コールで若干イライラしながらも無理やり寝る(とばっちりみたいに名前出してごめんなさい笑)普段起きひんからってそんな事せんでもいいやん!と思いなが…

ビワイチ1日目

1月19日朝早起きするのがとってもとっても苦手な私 珍しく起きたけどもたもた← 相方とご飯食べて用意して車に乗り込んでいざ!琵琶湖へ! 山道が多くて即酔う私… 運転代わってもらってやって来ました大津 意気揚々と行きたくねー!とか言いながらカミーノ行…

本年も宜しくお願い致します

1月2日昨年はお世話になりました 今年も宜しくお願い致します さてさて本日は花魁道中という事で じゃん! 友達と撮影してきましたw 舞妓さんしようとお呼びがかかったのが例の忘年会辺りで いざ2日にやってるお店はなかなかなくてたまたま見つけてくれたお…

南禅寺 水路閣 京都市動物園

12月1日朝遅めの起床 笑 朝ごはん食べて電車で南禅寺へ!やっぱりこの辺は紅葉が綺麗ね色々写真撮ったけどまだEOSM3たん使いこなせません!笑 接写は持ってたオリンパスのが強かったなぁ 修理出しても異常なしで帰ってくるしどうしたものか… 透かし紅葉 タオ…

平等院鳳凰堂夜間特別拝観

11月30日久しぶりにタオちゃんと観光!!! 彼女日本語とカメラを巧みに操るタイの女の子です Instagramもやってるからぜひぜひ見てあげてください @taou22 夜から合流って事でがんばってタイ料理を作ってみました カオマンガイもどきとヤムウンセンもどき笑…

11月21日〜24日

秋だ 21日夜、相方到着 晩御飯は手巻き寿司 久しぶりに美味しかった 22日 朝から酒造へ 最近色々賞を獲ったりもしてる城陽酒造 とっても良い匂い ま、私お酒飲めないんですけどねー! 唯一日本酒だけちょびっとわかる その後おばあちゃん拾って越前そばを食…

京都観光part2 宇治→伏見→東寺

11月10日朝バイクでお迎え そのまま宇治観光へ商店街を散策して抹茶コロッケ食べて(観光の度食べてるw)(決して回し者ではないw) 手拭い見たりお土産見たりして平等院鳳凰堂へ 抹茶コロッケいいやろーの図 綺麗に晴れたおかげで平等院も綺麗だった 平等院にい…

京都観光 下鴨→上賀茂→四条

11月9日久しぶりにNZ unique(学校)仲間のお友達と遊んできました 横浜同窓会ぶりだけどね笑岡山からわざわざ京都に来てくれるとの事でとっても嬉しかった! 9日は雨って事だったから適当に四条でお土産とかショッピングとかでいいかなーなんて思ってるとさす…

こぶとりの神様

8月19日お昼からおばあちゃんの健康祈願の為に猿丸神社に行ってきました 宇治田原にあるこぶとり神社です こぶとり=腫瘍を取る という事で癌封じの神社として親しまれてるそうです 『奥山に 紅葉踏みわけ 鳴く鹿の 声きく時ぞ 秋は悲しき』百人一首で有名な…

京都観光 宇治・上賀茂神社

8月12日 夕方相方と落ち合っておばあちゃんの家でご飯を食べた そのままお泊り13日 遅めに起きて寺社仏閣に興味のない相方が唯一少しだけ興味を示してくれた血天井を見に興聖寺へ お寺の境内を拝観した後、宇治茶を飲みながら休憩させてもらった それから宇…

横浜初上陸!〜NZ同窓会in横浜の巻〜

7月15日朝方横浜に上陸! 都会に圧倒されつつ迷いながらも駅へ 駅の中なーんも開いてなくて迷子になり兼んので集合場所であるみなとみらいへ向かった (でもなんだかんだ1時間弱横浜駅プラプラしてたけどね) みなとみらいのマクドで朝マック食べてから爆睡か…

弾丸で滋賀に行ってきました

6月8日朝はゆっくりめに起きておばあちゃん家でご飯を食べてからグダグダして滋賀へ向かう事に 目的はもちろん念願の鮒寿司! ずっと食べてみたい食べてみたいって2人で言ってたけど行く機会がなかったけど、今回行く事に! 取り敢えず滋賀の方へ向かう 車酔…

伏見観光

6月7日伏見の酒蔵巡りをしようって事で伏見観光に行く事に 久しぶりの実家は無視してまずはおばあちゃん家へ お土産だけ渡して実家に車を置いて電車で伏見に向かう 相方が伏見稲荷大社に行った事がないとの事だったから酒蔵からは遠いけれどまずはそっちへ …