私たちの写真は超えられない

2020年7月24日(金)


皆さんお久しぶりです
お元気ですか?

私はというと先週から日に何時間も続くめまいにやられ疲弊しています
それでも元気なんだから私って案外丈夫なのねと少し残念に思っています
倒れないから働かないといけないし誰も私がしんどいだなんて思ってすらないんだもの

世の中不公平ね


さてさて今日
少し嬉しい事がありました

とあるテレビでサンティアゴ・デ・コンポステーラの特集がされていました
季節が違うとあんなにも景色が変わるんだなと
本当に同じ道でも同じ道なんてないんだなと感じさせられました
不思議な道だなやっぱり


巡礼したからって何が変わったとか劇的な変化はなかったけれど
そのおかげで結婚もしたし
家を買うことにもなりました

覚悟を決めたから
仕事はもう辞めれないし、旅行にだって行けないし、旅になんて夢のまた夢になってしまった

あの贅沢な日々が恋しくて
ついつい逃げ出したくなってしまうけれど
あの贅沢な日々のおかげで
今こうやって踏ん張れてるんだなって思います


次はどんな道のりが待ち構えてるのかはわからんけど
がんばれなくなってしまう時も多々あるけど
愛おしい日々を大切にして生きていきたいなと思いました

f:id:youlien:20200725102133j:plain

f:id:youlien:20200725102140j:plain

ほらえぬえいちけーだって私たちの写真は超えられなかったよ笑


さてさて
世の中は新型コロナウイルスでてんやわんややと思います
コロナが出ようと
私たちは社会の捨て駒ですので休む事は許されません
家を出たくなくても出ないといけない
私の家にはコロナになるとダメな人が2人もいるというのに
かかったら事故やから仕方ないなんて言われる上にバッシングの嵐
当事者が死なないと上は動かないんです
当事者は私ではなくサービスを受ける人たち


社会の歯車で捨て駒として何の為に働いてるのだろうと日々嫌になってきますね
でもお金の為に働いているのでがんばります