京都観光 下鴨→上賀茂→四条

11月9日

久しぶりにNZ unique(学校)仲間のお友達と遊んできました
横浜同窓会ぶりだけどね笑

岡山からわざわざ京都に来てくれるとの事でとっても嬉しかった!


9日は雨って事だったから適当に四条でお土産とかショッピングとかでいいかなーなんて思ってるとさすが晴れ女
曇りになりました笑


京都駅でプラプラとお土産見てから地上に出ると見事に雨が止んでたから急遽観光へ


ノープランだったからとにかく!って事でまずは下鴨神社行きのバスに乗り込む
世界遺産と縁結びの神社なだけあって人は割と多かったけど、平日だから空いててよかった!

新しいブースも出来てておみくじも追加されてたので新しくなったおみくじを引く事に!
2人で手に取って御手洗池につけるとなんと2人とも大吉!

こんな凄い事あるのね!ってとっても嬉しかった!

大吉パワーのままどんどんと観光する
美の神様の河合神社⛩も参ってお次は上賀茂神社


上賀茂神社は結婚式と結婚式の前撮りとで良い雰囲気だった
今年は暖かいからか紅葉はあんまりでまだまだ緑が多かったけど綺麗だった


それから河原町の方へ
お昼ご飯を食べてないので取り敢えず錦市場で食べ歩き
お茶フォンデュなお団子は素晴らしく美味しかった💓



因みにスズメも食べた
伏見稲荷で売ってるより多分安い


それから河原町通りをブラブラして、たまたまインスタで見つけた藤井大丸のルームフレグランスのキャンペーンを覗きに行ってきた
凄い数の香りから好きなものを選べてしかもいただけるとの事だったのでありがたくいただきました!

素敵な香りに素敵な名前!
201labってところだよん☆


それから八阪神社にお参りして、都路里で茶うどんを食べた!
美味♡

そしてそしてTさんが行けたら行ってみたいと行ってた抹茶ハウスを覗くとそんなに並んでない!!!
(いつ四条に来てもアトラクションレベルで興味すらなかったのは秘密だけど)


30分も待たずに中に入れたラッキー🤞
大吉効果かな?


もちろん名物の抹茶ティラミスとそしてそして贅沢に玉露のセットにしていただきました

あぁなんて幸せなのかしら
舐めててすみませんでした
今まで3時間も並んで食べたいか!?とか思っててすみませんでした
美味しい
本当に!


こういうの食べに行くのってやっぱり他府県の人とじゃないとなかなか腰が上がらないから嬉しいね😆
食べに行けて良かった☆


それから宿は宇治に取ってくれはったから宇治まで一緒に帰って来た!
また落ち着いたら今度はお家に泊まってもらえたらいいな!



久しぶりに会っても話が出来るのは嬉しい😊
出身も年齢も違うのに仲良くなれるのは旅マジック、海外マジックのおかげ


次は宇治観光編!
→part2へ続く!


ランキング参加中!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク

インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz

新しく日常ごちゃまぜインスタ始めました
よろしければ覗いてください💓
https://www.instagram.com/youlien_kyoto


お友達:やまぴさんのブログ
https://ameblo.jp/drgj