京都観光part2 宇治→伏見→東寺

11月10日

朝バイクでお迎え🛵
そのまま宇治観光へ

商店街を散策して抹茶コロッケ食べて(観光の度食べてるw)(決して回し者ではないw)
手拭い見たりお土産見たりして平等院鳳凰堂



抹茶コロッケいいやろーの図


綺麗に晴れたおかげで平等院も綺麗だった
平等院にいはる仏さんは阿弥陀如来様やからおじいちゃんちゃんと連れてってねってお願いしてきた
他力本願で良いらしいからな!笑

紅葉はまだまだでちょっと残念やったけどでもやっぱりこれくらいの季節の平等院って綺麗

それから中村藤吉平等院店でランチ
これまたお決まりルート笑
藤吉ランチが昔よりも高くなってた気がしたけど、良くなってて満足!
私は茶そばを頼んだ(個人的おすすめは茶うどんです♡笑)


藤吉の抹茶ゼリーがめっちゃ好きで堪能いたしました♡


そこからお土産見てブラブラして玉露買おうかと思ったけどお財布に優しくないからやめた!笑


バイクに乗って向こう岸の宇治神社宇治上神社興聖寺
宇治神社は台風で鳥居がなくなってた🌬⛩


宇治神社宇治上神社興聖寺もザ観光地に比べたらあれかもしれないけど、私はわりと好き
宇治による際はぜひぜひ♡




そこから紅葉見に行こーよー🍁て事でw
ダムの方にバイクを走らせるも緑緑緑!
諦めて伏見稲荷大社に行った



どどん!
女子旅映えするよね京都って


友達念願の伏見稲荷大社だったから行けて良かった!
そしてそしていつきてもここは日本なの?レベルに外国人だらけ
観光地ってそういうとこあるよね
そのおかげで成り立ってんやけどさ


そこから東福寺にも行ったけど、バイク置けなくて断念
行くところもないけど帰るには早すぎるから城南宮へ行ってきた


城南宮は我が家では思い入れのある神社なんやけども、素敵なことが起こった!
七五三シーズンだったから七五三パネルが置いてあったんやけど、私が3歳で撮ったパネルのまま!


超はしゃいで写真撮ってもらいました!
おじいちゃんと写ってる写真風に撮ってもらったりもした(おじいちゃん写り込んでくれるかなと期待したけど私だけでした笑)



それからいったんおばあちゃんの家に帰って東寺へ行く準備!
ついでに七五三のアルバム見せて一緒やー!ってきゃっきゃしてた笑


ミニチュアゆうりあん💓笑


東寺のライトアップの前に宇治の担々麺と言えば三国志なので腹ごしらえに行ってきた🍜
辛いのが好きな人は是非!!!美味しさを分かち合える仲間募集!笑


それから東寺に行ったけどすっごく綺麗だった!
2回目は2回目なんだけども感動した
またも阿弥陀如来さんにお願いしてきた
他の薬師如来さんだとか大日如来さんにもお願いしといた


それから京都駅まで送って、超大急ぎで空中経路へ!
前日行けなかったから新幹線ギリだったけどいけてよかった!
それから最終お土産見て新幹線改札口でお別れしてドタバタ京都旅フィニッシュ!


楽しい2日間だった!
ずっと家にこもってたけど、外に連れ出してもらえて良かったなぁと感謝


相方とは京都あんまりまわったことないからたまにはやっぱり京都観光もいいなと思った2日間でした
たぶん京都は女子旅の方が良いのかもしれないね
並んだりが多いし

また京都観光したいなと思った!



ランキング参加中!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク

インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz

新しく日常ごちゃまぜインスタ始めました
よろしければ覗いてください💓
https://www.instagram.com/youlien_kyoto


お友達:やまぴさんのブログ
https://ameblo.jp/drgj