芽が出た🌱

9月27日

23日の日曜日に家庭菜園を始めた
前々から準備は出来てたけど、とりかかれてなかったやつ
買ってきてた種はラディッシュ2種類と、九条ネギとパクチー
その間に実家に帰ってたんやけどもおばあちゃんに言ったらネギは種からやと面倒臭いでって事で苗をもらった

いつも実家で食べてるネギの苗
おじいちゃんとおばあちゃんが育てたやつ
嬉しい😊

それを植えた
ラディッシュパクチーは種まき

そんなすぐ発芽するわけないのに毎日メイちゃんみたいにまだかなまだかなしてたら
2日でラディッシュは芽が出た

これが昨日

しかも朝見てこの2つだけであとは土盛り上がってただけやのに昼過ぎに見たら全部芽が出てた🌱
尊い😇🤲

そんで今日みたらめっちゃ伸びてて
可愛いなぁ可愛いなぁと思って何時間かおきに観察してる



ネギも伸びてきた


昨日雨降ったからかな
ちょっと嬉しい


相方は取り敢えず野菜育てるの自体が初めてっつって帰ってきたらすぐ芽の確認してる
でかい男がちっさいベランダ見てきゃっきゃしてるのはウケる


さすが二十日大根 芽がでるのはやいなーと思いながらパクチーの芽がなかなか出ないのがさみしい

はやく収穫して色んな料理で食べたいなぁ
上手く行ったら拡大していっぱい植えられると良いなぁ〜୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛


すこぶる体調は悪いけど(お腹の変なところ痛いし耳鳴りするし身体だるい)ちょっとした楽しみができて良かった


昨日おかんからうちのねこちんのイボ取れたLINEも来たし
周りはなんだかんだ順調みたい


はやく台風さらんかなぁー



ランキング参加中です!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク


インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz


家庭菜園じゃなくガチなやまぴさんのブログ
https://ameblo.jp/drgj


里親募集見てると悲しくなる…
ペットショップへ行く前に少しでも多くの動物が助かりますように!
ペットのおうち