575 収まりきらない 日々の痛

9月15日

昼夜逆転生活でござります
起きてすぐご飯食べておじじとおばばとで畑仕事しに行ってきました

半袖で行く舐めた孫の為におばあちゃんが長袖のシャツ貸してくれた


今日は耕して種まき
冬に向けて大根祭り!
長大根、丸大根、聖護院大根、二十日大根、ほうれん草などなどの種まきと、ネギの苗を植えてきた


種まきの時に活躍したのはこやつ!

じゃん!

私があまりにも土ならすの下手くそだから種まき係に任命されたのだけど、すぐに楽しようとする悪い孫
これに乗って楽チーンって種まきしてたら調子乗ってすっ転んだ
おばあちゃんは笑ってて普段あんま笑わんおじいちゃんみるとにやって笑っててちょっと嬉しかった

ちなみにやつに座ったら手前すぎて後方に滑ってった
尻餅ついたぜ…


溝作ったり種まきした所に土被せたりネギの苗切って突っ込んだり
楽しかった!


やっぱ曇りの日がいいわ
太陽しんどいもん
今日は蒸し暑かったけど風があるお陰でましだった



それから晩御飯の買い物に行って、お駄賃にチョコミント豆乳買ってもろて、おじいちゃんおばあちゃん送って家帰ってからご飯作った
カラスカレイの煮付けとネギ巾着と玉ねぎスライス
ぜんっぜん料理しねぇなw


お母さん曰くネギ巾着のレシピはおじいちゃんもおばあちゃんも気に入ってくれたらしくて、持ってってあげることにした
(自分も食べたいからって半分こしたけど笑笑)


お揚げさん破っちまったぜ…


カラスカレイだけだと足りないから結局仕事帰ってきたお母さんが買い物行ってくれてお肉にもありつけた
幸せじゃ


家にいると働きに出なきゃって気持ちになるね
みんなの為にがんばろーみたいな


批判ばっかされてる所でがんばろうなんて気持ち起こらんもんな
人は褒められないと育たんと思うわ


さてさて話は変わってタイトルの意味ですが
私の悪友が一句読んでくれましたw
私が好き嫌いすべてぶっちゃけられるグループですのホホホ

ひっさしぶりに嫌いを吐き出せてスッキリした
嫌いなもん好きになんてなれないよね
関わりたくないもの


取り敢えず
ゆらゆらと 流れ流れて にじゅうろく
だからゆるくがんばろう


好いてくれてるのも、帰ってきて欲しいのもとってもとっても嬉しいし幸せだと思うけれど
どうしてもダメな理由があるんです
意図せず575じゃ笑


この歳になると色んなこと考えるね笑



ランキング参加中です!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク


インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz


里親募集見てると悲しくなる…
ペットショップへ行く前に少しでも多くの動物が助かりますように!
ペットのおうち