やっぱり落ち着く

9月10日

あぁやっぱり実家はいいな
宇治はいいな
空が広いし治安も良いし空気も綺麗でみんないる

わんこもにゃんこもうちの子1番
やっぱり可愛い


耳が痛くて聞こえづらいのが一瞬で治った


あしたはおばあちゃんの病院に着いて行く日
なんもないと良いなと思う
私めっちゃばあちゃんっ子やからな
おばあちゃん大好き


今日お母さんと話してたけど、我が家ってすごい見下されてるねって話になった
まぁ母子家庭だし私も見た目貧乏くさいガキンチョやから言われても仕方ないのかもしれんけど
別にブランドにも興味ないし持ちたいとも思った事ないし、服が全てブランド物だとか小物がとかそういうのどうでもいいから自分の好きなもの持ってるだけでも
小汚いって思われてんならそこまでの人やもんなーって思う


超金持ちな人だってブランド持たん人も居てるやん
スティーブ・ジョブズなんて毎日着心地の良い同じセット服着回してたっていうんやから、持ち物どうこうで勝手な判断せんで欲しいよね


生活水準上げたら落とすのクソほど難しいのに無理して上げて首絞める意味わからんもん
我が家はみんな堅実にお金使ってきただけやと思うけど?


勉強したって仕方ないとかそういうのは本当に嫌い
教養あるのって大事だと思う
自分に教養ないと恥ずかしいなって思うし、教養のある人ってすごいなぁと思う
そんな堅っ苦しい!ってその世界排除してったら自分の世界ぜーんぶ居心地良い狭ーい世界だけになっちゃうやん

留学行くのもアホらしいとか、海外興味ないからって海外バカにしたりとか
そういうの1番やめて欲しい
良いところも悪いところも知らんくせにって思う


外国ばっかり行って何が楽しい?
あんたらにわかってもらわなくても結構
嫌な事もあるけど、旅中は色んな人が優しくしてくれるし何よりも自分の日常に目を向ける事が出来る
そんな素晴らしい体験ってないと思う


それを狭い世界から否定するならどうぞご勝手にって感じ
わざわざ私に向けてくれるなと思う


世間から見ればこんなに自由に生きてて私の家族は甘い!ってなるのかもしれへんけど
甘いんじゃなくて我慢してくれてるし何より理解してくれてる

私が外国行くのも反対したいし心配やからやめて欲しいって思ってるけど
帰ってきて色んな話を聞くのを楽しみにしてくれてる
色んな体験は今しかできないからって見守ってくれてる


そんな家を否定する必要なんてあるわけ?
働いてないから悪いの?
じゃあみんな何の為に働くの?


私は働くのなんて自分の為やと思うわ
自分の好きなことする為に働かなくてはならないだけやと思う


誰だって働かんで良い環境なら働かんやろ
教養深めるやろ
経験値を高めるでしょ


鼻から見下したいだけならどうぞご勝手に
私はおじいちゃんもおばあちゃんも尊敬してるし大好きやし到底叶わんと思う
お母さんもぶつかる事はいっぱいあるし腹立つ事だらけなところもあるけど
凄いなって思う


誰もバカにしたらあかんと思うわ
なんで人の事バカにしないと生きていけないんだろうね


窮屈で仕方ないわ



ランキング参加中です!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク


インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz


里親募集見てると悲しくなる…
ペットショップへ行く前に少しでも多くの動物が助かりますように!
ペットのおうち