濃い1日だった

9月10日

朝おばあちゃんを迎えに行って病院へ
今のところ不整脈は安定してるとの事
明日のCT検査が1番心配
何もないと良いな


それから一緒に晩御飯のおかずを買いに行った
食べに行こうか悩んだけど久しぶりにおばあちゃんと2人きりで家でお昼頃食べた



残り物活躍うどん
鯖納豆キムチうどんだよん


それからお昼寝して(結局15分しか寝れんかったけど)、おじいちゃんが病院から帰って来たから起きておうす飲んだ
おばあちゃんが抹茶のケーキみたいの買っててくれてたから久しぶりに抹茶尽くしで幸せじゃった〜〜


そこから晩御飯の用意
おばあちゃんと台所立つのも久しぶり
20年ぶりとかかもしれない
イワシの下処理の仕方教えてもらった
包丁いらずでちょー簡単で時短!
知らんかったー


ゆうちゃんが魚料理するようなるなんて!って感心された(実は魚苦手)


この前誰も飲まない買って失敗した梅酒の処分に困って、イワシの焼いたやつは私が苦手だからと思って料理酒の代わりに梅酒使ってイワシの梅煮を作ったって話からおばあちゃんが作って!って事で作ったんやけど
21年ものの梅酒だった
私が5歳の時に漬けた梅酒!
年代物の梅酒と、これまた年代物の梅干しを使って一緒にイワシの梅煮を作った

なんか楽しかった


それからえのきの生姜焼きを作って、一旦実家に帰ってわんこのシャンプーをした
皮膚病治らないなぁ…


弟が免許取ったから運転練習付き合ってまたおばあちゃん家に行って生姜焼きの仕上げをしてから仕事終わりのお母さん拾ってきてみんなでおばあちゃん家でご飯を食べた

それからはとこの家に行ってお喋りしてた
楽しかったなぁ〜〜
色んな近況報告してめっちゃ笑った
そしてアドバイスももらった

まだ若いから
思いやりのある人がいいよーって笑


色々話し合う機会持った方が良いのかなぁ…



ランキング参加中です!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク


インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz


里親募集見てると悲しくなる…
ペットショップへ行く前に少しでも多くの動物が助かりますように!
ペットのおうち