サボリ魔です( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

9月8日

よく考えたら今日はピンク姐さんの誕生日か
めでたいねぇ〜〜


最近これといって何もなかったので日記をサボっておりましたてへぺろ
本当は親戚に会うついでに福井に行ったり、実家でずーっと過ごしてたりしたけど
楽しすぎて書くの忘れちゃった☆


とかなんとか言ってるけど、本当は少しだけおセンチ

やっぱり私は京都が好きだわ
私別に京都に未練ないと思ってたし宇治から出てくと思ってたけど
それは海外限定の話で、日本に住むなら京都が良い
それか海まで近いところ

テレビで面白おかしく言われちゃう京都やけど、良い所はいっぱいあるし面白い
それにおじいちゃんもおばあちゃんもずっと京都で育って来たんやから、私も京都で暮らして京都に骨を埋めたいなと思う

そうなると喧嘩になりそうやけどね
どっちかが我慢せないかんねんもんなー
なぜ女がついていくのが普通なのだろう…

私今まで生きてきて、嫁に行くのは絶対に海外の人で、日本で暮らすから普通に京都に住めると思ってたわ


大変だなぁ…


なんかね、これを書くと私の心の狭さと自分勝手さと器の無さが露呈するんやけど
距離感って大事やと思う

とある手違いで私のウズベク刺繍コレクションが1枚消える事になった
私はお土産は一人一人じっくりどれが良いか選ぶし、自分が欲しい!素敵!と思ったものを買うんだけど
そのお土産が意図せず他人に渡った
礼儀作法で言われたり義理を欠いたら言われるからねって言われてた人へのお土産だったのに
他人へと渡ってしまった
ミスは仕方ない
けれどその時に言われた言葉がずっとぐるぐる巡る


まぁええやろバレへんバレへん


バレなきゃ良いのかな
これは誰にって選んできた私の気持ちって完全無視なのかな
すごく悲しかった

そしてとっても腹が立った
渡った人も渡った人だからぶつけようのない怒り
なんでまた世話にもなってないし仲良くもない他人に渡ったのかはわからないけど
(なんとなく予測はついてるしあんまり書くとあれだから伏せるけど)
それにもむかついてる

そして義理人情、礼儀作法
それがわかった時に矛先は私に向くというのに誰も気にしてないのが不思議で
2日まともに寝れんかった

悔しくて悔しくて
だれもあんなやつの為に買ってきてないのにってむかついて
その上誰一人私の気持ちなんて考えずに謝罪すらなかった


後日改めて会った日にごめんねとは言われたけど
そうそう簡単には許せない
だって咄嗟の時のが本音でしょう

人の気持ち踏み躙るのが上手だなって
そんな事もあって
ずっと書こうと思ってた福井の旅行の日記とか
節約ご飯の事とか
億劫で書けずにいた

もちろんそれが原因で物凄い喧嘩をした
私が一方的に責め立てるだけの喧嘩みたいになって
余計に虚しくなった


悲しいな
ウズベクの思い出が汚された気分
一緒に行った友達にも申し訳ない
クソがつくほど暑い中、お土産選びにバカみたいに時間費やさせてもらったから
それすらも踏みにじったのに気づかないしもう済んだと思われてる
一生消えないわ…

だって彼女は私からすれば他人だもの


お母さんとおばあちゃんにプレゼントしたカバーから1枚
他人のせいで抜き出してこないといけないわ

もはやバレてしまっても良いけど
そこでの言葉で全員の真意がわかるだろうし


そしたら私自由に生きよう
もう一度行きたかったところをまわって
見たことのない世界を見たいなぁ…


大阪の空は窮屈だなぁ…



ランキング参加中です!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク


インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz


里親募集見てると悲しくなる…
ペットショップへ行く前に少しでも多くの動物が助かりますように!
ペットのおうち