伏見観光

6月7日

伏見の酒蔵巡りをしようって事で伏見観光に行く事に
久しぶりの実家は無視してまずはおばあちゃん家へ
お土産だけ渡して実家に車を置いて電車で伏見に向かう


相方が伏見稲荷大社に行った事がないとの事だったから酒蔵からは遠いけれどまずはそっちへ


お昼ご飯は稲荷さん周辺は特に何もなさそうだから一駅前で降りてラーメン屋に行く事に


大学周辺なだけあってラーメン屋が多い
今回はフカクサ製麺食堂へ


まぜそばとスタンダードにおさかな鶏白湯を頼んだ


久しぶりに美味しいラーメンで嬉しい
でも少食になってるのか歳なのか全部食べられなくて相方にポイポイした笑笑


そこから伏見稲荷大社まで歩く
もうもはや2km3kmはなんとも思わなくなってきてる笑笑


伏見稲荷は平日にも関わらず人だらけだった
いつ来ても混んでるなぁ…
私が大学1回生の頃なんてめっちゃ観光しやすかったのに笑笑


千本鳥居⛩を見てお目当てのすずめも食べれたので酒蔵へ行く事に
歩くのはジメジメしてしんどいから電車に乗る事にした



すずめは撮ったのに千本鳥居は撮らなかった笑笑


次はおけいはんにて移動
伏見桃山で降りて商店街を歩く


酒蔵はたくさんあるけど、密集してるとこから少し離れた所だと試飲もさせてくれるし試飲にお金を取ることもない上観光地から離れてるから空いてて見やすい
ここの酒屋さんのお陰でお酒飲めるようになった(と言っても舐める程度だけど)
数年前に体質と選び方のアドバイスもらってんけど、本当に悪酔いしなかったし気持ち悪くならなかった!


相方と色々試飲させてもらって今回は梅酒3種類をお買い上げ
お酒飲めへんくせにね笑笑
おっきい瓶1本と小さいの3本買って帰った


それから商店街と龍馬通りぶらぶらして、鯉刺しを食べた

臭くなかったよん


その後くるっとまわってお目当ての酒蔵小路へ


色んな酒造のお酒を気軽に試せておつまみとかご飯は提携してる色んな所から好きなものを注文できる仕組み
お酒飲める人はおすすめ
飲めなくても好きって人は飲める人と行って舐めさせてもらうのがおすすめ笑笑


これで1700円だよん


他にも各酒造が考えた各酒造お勧めの利き酒セットとかも頼めるよん


おつまみみたいなので私たちの好みのは少なかったから取り敢えず最低限だけ頼んでお酒をチミチミいただいた
美味しいの!


抱腹絶倒と月桂冠にごり酒と山本本家の松の翠と安定の城陽酒造の純米酒がお気に入り
最後の黄桜も美味しかった!


酒盗がもう本当に美味しくて美味しくて
あとは肝の塩辛みたいなやつ!
酒は飲めんが舌は完全な酒呑みおじさん舌やからとっても満足


これはホタルイカの素干し


もう本当に美味しかった♡


帰りにマクドでミルクキャラメルのシェイクを買ってまたまたおばあちゃん家へ


お母さんがいなり寿司作っててくれて遅い晩ご飯というか夜食というかで食べてスペインのお土産のワインとアンチョビオリーブを開けた


お酒の飲めない私の家系は唯一飲めるのがおばあちゃん(飲めると言ってもビール1缶でいっぱいいっぱい笑)だけなんやけど
スペインのワインはみんな味見して美味しい〜〜言うてた笑


そしてもちろん梅酒も開けた笑笑

幸せ〜〜♡


そんなこんなで京都帰省はなかなか楽しかった
京都のラーメン美味しいよ🍜♡



お友達:やまぴさんのブログ
https://ameblo.jp/drgj
なんだかんだスペインは楽しんでいるものの日本食が恋しいやまぴさんのブログはこちら↑↑↑
ラーメンに日本酒におつまみに写真送りつけたら日本が恋しくなったらしい笑笑

ランキング参加しました!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク


インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz