弾丸で滋賀に行ってきました

6月8日

朝はゆっくりめに起きておばあちゃん家でご飯を食べてからグダグダして滋賀へ向かう事に


目的はもちろん念願の鮒寿司


ずっと食べてみたい食べてみたいって2人で言ってたけど行く機会がなかったけど、今回行く事に!


取り敢えず滋賀の方へ向かう
車酔い🤮しそうだったから地図とかの確認は相方に任せて行きしは運転させてもらった


適当に車を走らせてせっかくやからって事で滋賀の美味しいラーメンを食べようと食べログを開いてもらう
相方のフィーリングでラーメン屋を決めてもらって向かうはラーメンひばり


大津だから割と近い


なんだかんだでラーメン屋に着いたけど、駐車場はなかった
前に公共駐車場があって30分無料だった


取り敢えずはスタンダードなのとどうしても気になってしまった汁なし坦々麺を頼んだ


汁なし坦々麺

まろやか


今日のラーメンも当たり!
汁なし坦々麺は私の好きな花椒も入っててピリッとして美味しい
温玉をトッピングしたんやけど、温玉を潰して混ぜてもまろやかで美味しかった!

まろやかってラーメンもこっさりで美味しい
優しい味やけどしっかりしてるって感じ!


あーどんぶり一杯の宇宙じゃ〜
ラーメン
奥が深い…笑笑


ごちそうさまでした!


そしてそしてお目当ての鮒寿司
元祖阪本屋鮒寿司へ向かう
ナビを出してみたらまさかまさか
ラーメン屋から500mだった笑笑
歩いていけるやん笑


取り敢えずちゃっと車で向かってくと昔ながらの看板と建物が

色々川魚の佃煮とか飴煮とかがあって試食もさせてもらえた


美味しかった〜


元祖阪本屋鮒寿司さんは天然の鮒を使ってるらしい
割と良い値段だけど、取り敢えず物は試し
1匹お買い上げ!
卵の入ってない鮒寿司は半額くらいの値段だったけど、結果的には卵入ってた方がやっぱり美味しかったよー


念願の!とかテンションあがってるとお店の人に笑われつつ喜んでもらった笑
20も後半にしてテンションが小学生である…笑



お店はなかなかの歴史ある感じだった!


相方が大阪に帰らんとあかんかったので、帰って即食べようと思うと来客があった
様子だけ見てあかんだらこっそり食べさせてもらおうかなと思ってるとなんとなんと
はとこのマミーがいた!(超面白い人で私のアイドル笑笑)


もう帰るってとこやったから、ささっと挨拶して、ちょうどスペインのお土産も渡してバイバイした


それから鮒寿司

どーん!

テレビではめっちゃ臭いだのまずいだの色々言われてたけど、思ってたより臭くない
そして酸味が少しあるけど嫌な酸っぱさじゃないし美味しい


お茶漬けも美味しかったけど、そのままチョンって醤油をつけて食べるのもこれまた美味しかった!
お酒が進みそうだわ♡(※のめません)


相方の車の冷却水が暴発してたから近くのスタンドで見てもらって、特に問題ないとの事で応急処置だけしてもらった


そんでからしばらく相方とはバイバイ
私は実家に残って色々手続きと片付けをする事にした


ちょっと寂しいけど
よくよく考えりゃ2ヶ月間24時間ずっと一緒やったわけで
お互いに羽伸ばし期間かな笑笑


なんだかんだ弾丸だったけど、楽しい1日だった୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛



お友達:やまぴさんのブログ
https://ameblo.jp/drgj
スペインで髪の毛切ったって写真がずるいぐらい面白かったやまぴ大先生のブログはこちら↑↑↑

ランキング参加しました!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク


インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz