巨大松ぼっくりの襲撃〜巡礼31日目〜

5月21日

朝5時過ぎに起こしてもらう
眠い
本当に眠い
そしてまだ生理がこないつらい


今日は35km歩く
名前がちょーーーーかっこいい街ポルトマリンまで行くから!!!
しかも街沈んでるらしい!すごい!
冒険っぽい!


そしてそして宿予約したもんね
もうアルベルゲ難民怖くない
最悪ゆっくり行けば良い


いつもの如く用意にも手間取り調子もすこぶる悪くあたまもぼーっとしたままご飯も用意してもらって食べた
わしゃ子どもじゃな!


まだ暗い道をどんどん歩く
早いうちに距離を稼がないと辛いことになる
灼熱地獄は嫌じゃ〜〜


そして今日は本当に本当にすこぶる調子が悪い
朝から咳が出て吐き気もする
そして眠い笑


まぁ言っても進むしかないから黙って歩く
喋る元気もない
どんどん明るくなってきて太陽が顔を出し始める
暑くなりそうな予感


そして山道を歩く
ジブリみたいなーーー!とか思いながらもめっちゃしんどい

坂道を登り終わった所で昨日出会った韓国元気女子に出会った
ご飯食べた?って聞かれたから食べたよ!って言ったけどきっと心配してくれたのかまた戻ってきて私たち3人にチョコバーをくれた!!!
ありがとう!
お礼を叫ぶと前を向いたまま手を振る彼女はすんごくかっこよかった

かっけぇな〜〜

チョコもらったから頑張って歩く
坂道に岩の道ばっかりじゃ
自然はすごいけど私はゴロゴロした下りが本当に苦手つらい
もうつらいうぇー🤮
とにかく歩く


歩いてると遂に来た
生理じゃ
これは生理じゃ…
遂に来たぜ
巡礼で2回目の生理ぞ
旅行に出て3回目やほんま煩わしいのう←


カフェのある街を調べながら歩く
なかなかないのう


白馬は見た



途中子牛がめっちゃ不安そうに道に突っ立っててあははー可愛い🤣とか思ってたらすげー勢いで逃げた
そういえばでかい牛がものすごい勢いで鳴いてたなー
はぐれた子どもだったのかおっきい牛がおめぇコイツになにかしたらタダじゃおかねぇからな!ばりにモォモォ言うてたからお母さんかもしれない
愛じゃ、愛


行進中の親子牛!

イケメン!

牛の行進!

最後にわんこ!


街についてカフェがあったけど閉まってた
チーン
他を当たるかと諦めたら店主が車で帰ってきて中に入れてくれた!わーい!
すぐトイレに入る
そして気づく
トレペがねぇ!
まぁ時すでに遅しだけどポケットに鼻血ブーした時に入れてたトレペが残ってたからセーフだった
危ない危ない


そしてやはり女子の天敵が始まってしまった
コラカオ飲んで薬飲んできっと私が遅いから2人より先にカフェを出ることにした
カフェを出てどんどん歩く
すぐ追いつかれるだろうしすぐ抜かれるだろうからがんばって歩いた



途中ペースが良い感じの足痛そうな兄ちゃんがいたからぴったりくっついて歩いてた
たぶんめっちゃ迷惑だったと思う笑
兄ちゃんにくっついて歩いてたら足長族のおじさん4人組が後ろからやってきて兄ちゃんとおっちゃんズに挟まれてヒィィィイ!ってなりながら歩いた


カミーノ最速じゃなかろうかくらい早かったかもしれない笑笑


相方とやまぴ大先生曰く全然追いつかん!ってなったらしい笑笑
そしてサリアの手前で追いつかれてしまった
残念じゃ


2人に抜かされて一生懸命ついてってると、おっちゃんズに話しかけられた
私が2人にちょこちょこちょこちょこってちっさい歩幅でついてってて大変そうだねぇ〜みたいな事を言われた
そして私の真似をするおっちゃん笑
ついに私も世界お笑いデビューよ
おっちゃんズに励まされて歩いた



サリアのスタンプをもらう為に寄ったカフェでの1枚!


コンビニに寄って歩きながら食べるお菓子を買う
韓国の元気系女子姉ちゃんにもらったチョコバーがなくて残念
代わりにチョコクッキーしかもBIMBOってメーカーのを買う笑
そして2人がレジに並んでる間に距離を稼ぐため先に歩き始めた


サリアの街並みは可愛い
観光地って感じやしめっちゃヨーロッパ
店もプルポだらけ!
美味しそうやのぅ〜〜と思いつつもお腹と腰が痛くて重くてとにかく無心で歩く
絶対後から後悔するから取り敢えずの写真は撮ったけど、はははは笑

↑日本国旗!



街中やから矢印が割と見にくい
前を歩いてる人も目印にしてついてった


街を抜けて森?に入る
線路があって可愛かった


写真を撮っていると相方に追いつかれた


相方曰くペースの遅い私になかなか会わないから道間違えてんじゃないかってやまぴ大先生と不安になってたらしい
ただただ無心でとにかく距離を稼ぐ事だけ考えてあとは腰とお腹痛いなーーーと何故か頭の中で流れるBGMは弟が小学校の時にうたってたパフ ザ マジック ドラゴン リブド バイ ザ シー♪ってやつ
無心すごいね


そして追いつかれたと同時にSDがいっぱいになった!
128Gがだぜ!ギリシャからスタートしたけど、撮ったなぁ〜〜

ラスト1枚はやまぴ大先生からもらったスペイン版アルフォート


新しいSDカードを入れてまたパシャパシャした

新しいのの1枚目!笑


そして続く山道というか森というか
森?のお陰でだいぶ涼しい
道も岩はあるけど土だから歩きやすいし負担がだいぶ違う
岩ばっかになると負担すごいけど…


でっかい松ぼっくりにテンションがあがった!
(落ちて来たら死ぬだろ!っつって大先生は投げて頭でキャッチしてめっちゃ痛がってた)
(松ぼっくりパキャっていってた)
どーーーーん!

お見せできないので普通の写真にしときます笑笑
次2個落ちてたらロケットおっぱいするんだ!


ひらけた所にカフェがあって休憩する

ファンタレモンが沁みる!
そして薬も切れて辛いからまた薬を飲んで休憩して、NZのママにハピバメッセージを送ってから歩いた


森はいいな!
涼しいしな!
苔苔してて可愛いし落ち着く!
何より涼しいしな!

また街についた
猫も犬もそしてもはや牛ばっかりやけど、動物がいっぱいいる
可愛い
そしてありがたい事にドネーションのオアシスが!
ありがたーくいただいてそこの犬を愛でておじいちゃんと写真も撮った!
ありがたい!!!

わんこ!

じいちゃんと!


そしてそして遂に!
残り100km地点!

わーーーー!がんばった!
よー歩いたな!
自分で行きたいっつったくせに日常になったら文句ばっか暑いだの虫嫌いだの坂道嫌いだの言ってたけどなんだかんだ終わりが近づいて寂しい
でもそれと同時に嬉しくなった!
残り100km
どんな事感じるかなぁ〜〜


森を抜けるとまたドネーションのがあった!
わーありがてぇありがてぇ!トイレもあるぜ!って事で寄ってみる


色々あって最初はとってもありがたかったけど、なんとなく雲行きが怪しい
別に食い逃げしようなんて微塵も思ってないけど、なんとなく対応が違うよね
隣に座ってた夫婦がちょっとお酒もらっておつまみもらっただけで20€も払っててすごいなぁって思ったと同時に甲斐甲斐しくお世話するおっちゃんを見て寄付制とは…ってなった
小汚い私たちには少し冷たい気がしたなぁ…
本当はそんな事ないのかもしれないけど

寄付制で置いてくれてるものを取って行くやつがいるのも確かだけど
なんとなーくなんとなーーーく気まずい気持ちになった
寄付とかの難しいところね…
行為はありがたいから相応のお金だけ払って後にした


しばらく歩いてると馬が思いっきりだれとる笑

暑いもんな
昼間に見る動物みんなこんな感じ
わんこもにゃんこも馬も牛も
暑さにやられとる笑笑
毛だらけやもん暑いわな!
笑わせてくれてありがとよ!!!


そして見つけた!

ロケットおっぱい!!!
(※諸事情により写真は控えておきます。やまぴさんと相方に全力で止められましたふははは)


ツノがめっちゃかっこいい牛を見たり可愛いお土産屋さんを見たりしながら森を抜ける


ラストスパートはめっちゃ急な坂でしんどかったけどなんとかなった!


そしてそして晴れ女、雨やまし女伝説もここまで(悔しい!)
カミーノを始めて本格的な雨に初めて合った


そしてポンチョを着るとなぜかクスクス笑う2人
二人羽織じゃねーよ!
誰もいねーよ!
(その後外人さん何人かに笑われたから今日は世界へお笑いデビューの日って事にした)


ポルトマリンの街に入る少し前に一瞬だけ雨が止んだけど、橋をわたりきって街の入り口の階段に差し掛かった所で土砂降りになった



私たちは階段で雨宿り
やまぴ大先生はなぜか木の下で雨宿りしてたらわらわら人が集まって面白いことになってた


雨宿りしてたけど止む気配もないし走る事にした
走った途端横殴りになったけど!
アルベルゲの手前で少し雨宿りをして意を決してアルベルゲまで走った


チェックインして私はベッドになだれ込んで死亡!薬飲んで横になった!
相方がシャワーから帰って来てから私も入った
洗濯は今日はさぼる
金にものを言わせて文明の利器をこれでもか!と使ってやったぜ!ふははは!


洗濯機と乾燥機発明してくれた人本当にありがとう!
たった25分で乾燥までできて私は感激してるよ!


それから相方と買い物に行って色々買い込んで相方がご飯作ってくれてる間に洗濯物を畳んで色々してた


みんなでご飯を食べる

今日のメニューは疲れも吹っ飛ぶ酢の物パスタ
塩気が足らんという事で、やまぴ大先生が塩をかけにキッチンに行ったと思ったら子どもを連れて帰って来た

両手でパスタのお皿持って子どもに追いかけられてる姿はとても滑稽である
面白い
やっぱり大先生はもってらっしゃるわ笑笑

すぐ人連れてくる笑


大爆笑してると悪いやつじゃのう!と怒られた
だって面白いんだもん仕方ない
相方とアホほど笑った


今日もいっぱい歩いたなぁ〜
日記書いてたら気づいたら寝てて夜中に腹痛といびきの大合唱で起きたからいま書いてるけど、こりゃ寝れんな!
耳栓意味ないくらいうるさいわ!!!笑


そんな事も懐かしくて素敵な思い出になるんだろうなぁ〜
サンティアゴまでのカウントダウンがどんどん進んでくなぁ…


さてさてがんばって寝よう!


歩行距離約35km
所要時間約11時間半

いつもみんなに合わせてもらってるけど!
よくがんばりました💮!


お友達:やまぴさんのブログ
https://ameblo.jp/drgj
パスタ持って子どもに追いかけられて逃げてたお兄さんのブログはこちら↑↑↑


ランキング参加しました!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク


インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz