ウルトレイヤ!スセイヤ!〜巡礼29日目〜

5月19日

朝6時半に起こしてもらった
あんまり寝れなかったのと、生理の影響で起きれない…
生理も来るならはやくきてくれ〜〜(*_*)


またまた用意を手伝ってもらって朝ごはんまで用意してもらった
至れり尽くせりじゃ


朝ごはんを食べてすぐに出発
昨日咳が止まらなかった相方は睡眠不足みたい
しんどそうだけど肩と背中が痛い私の荷物を持ってくれた
たぶん相方は20kg弱くらいあるんじゃないだろうか…
私はたぶん7〜8kgくらいになった
ありがたい


取り敢えず歩く

矢印に植えてくれてる!粋な事するねぇ〜〜


今日は山越えだから気合いを入れる
最初は平坦だったけどどんどん山道になる
どんどん私のペースが落ちて足引っ張ってて申し訳ない気持ちになる
すこぶる体調が良くないのも手伝っていつもより辛かった


街の前のかかし めっちゃお洒落笑


こんな感じの道は楽しい つらいけど笑

街に入ってすぐメキシコのお兄ちゃんにスセイヤー!と応援をもらった
進めー!みたいな意味らしい
黒のローブみたいの着ててゲーターも履いてて凄く雰囲気ある人懐っこい人当たりの良いお兄ちゃん
純粋に嬉しい


途中カフェで休憩する
今日はコラカオとチーズケーキにした
3人ともチーズケーキを頼んだから最後の一切れがめっちゃおっきくて、育ち盛りお嬢ちゃんにって1番おっきいのくれた笑笑
これ同じ値段でいいんかね…
嬉しいけど絶対不公平ぞ笑
そして食べきれないから2人にポイポイした

瓶のジャムが付いて来た!!!

コラカオ♡

砂糖がスペインの地図!


そこからはただひたすら山道を歩く
今日は久しぶりに坂が急だ
背中が本当に痛い
ザックを投げ捨ててやりたくなったり身体ボロボロやなって情けなくなったり
おばあちゃんですら私よりシャキッとスタスタ歩いてくのにな〜〜…とか思いながら歩いた


山間の街で休憩する
牛がたくさんいた🐂
触ろうとするとものすごい勢いで嫌がられた
そんな避けんくてもいいやん…
ちょっと悲しい…

↑ちょー避けられた牛


しんでるみたいな犬!もちろん生きてるよ!


街でストレッチをしてもらってラストスパートを登る
今日の目的地はオセブレイロ
Vega db valcarceから12km地点


オセブレイロの山頂で景色見てるメキシコにいちゃんたち


オセブレイロの街

ロバタクシー!わんこが乗ってる!
そしてロバたん可哀想に怒られる

でも可愛い笑


オセブレイロに着いて色々考えた結果次の街に行く事に
次の街まで4km
すぐだろうと高を括ってるとどんどんお腹が痛くなってきた
PMSなのか冷えたのかなんなのかわからないけど寒気と吐き気と震えがくる
進まないと仕方ないけど泊まっては進むを繰り返す


牛の横断の写真撮る余裕なかった笑笑

やっと街に着いた時には色々限界
アルベルゲに行くと予約でフルと言われた
フルならトイレだけでも貸してって言っても客じゃないやつには貸せないと言われる
なんでだよ…
取り敢えず限界だったからトイレを借りた
仕方なく貸してくれたけどそんな無慈悲なアルベルゲがあるのか…
キリスト信者じゃなければ恩恵は受けれないって事かよ…
つらい…
でも出すもん出せたよかった…


また次の街まで歩く
次の街まではそんなに距離はない
安心も束の間
なんやねんこの坂!
急すぎるやろ…
とにかく登る
つらい
心が閉ざされてしまうスペインなのに!
とにかく無心で歩く


次のアルベルゲは20人しか泊まれないらしい
最悪の事態も頭をよぎるけど身体が言うことを聞かない
一生懸命歩いてもどんどん距離は開いて行くし、後ろから来た人にも抜かされてしまった


あーあ
たんぽぽは力強いなぁ〜〜

2人が先にアルベルゲに着いて3人確保してくれた
ありがたい
なんとか辿り着けたのでシャワーを浴びると途中から水になった
つらい


やまぴ大先生から折りたたみバケツを借りて洗濯してバルに引きこもりに行った
メヌーまでずーーーーっとジュースで時間潰してた


相方が買ってくれたおつまみ


メヌーの時間になったのでみんなで頼む
まずは一皿目
私はミクスタサラダ🥗
相方はルシアンだかなんたらサラダ
大先生もミクスタサラダ🥗

↑ミクスタサラダ

↑なんとかサラダ


そして二皿目の選択肢が
meat, pork, eggs
だった
ジェスチャーと知ってるスペイン語で聞いてみる
結果meatはbaca(牛)、porkはそのままポーク、eggsはpollo(鶏)ではなくエッグスらしい
それならば選ぶのは決まってる

私:ポーク!🐖
相方:ミート!🐂
やまぴ:エッグス!🥚


私、相方「エッグス!?たまごですよ?」


と大爆笑
そして選択肢に爆笑
肉肉卵て!!!


やまぴ大先生は卵は絶対トルティーヤだと思う!最悪スクランブルエッグだって!と言い張る


まぁメヌーの先輩だからきっとそうなんだろうと思いつつもゆでたまご3つだとか目玉焼き4つくらいを期待して待ってた


最初に相方の牛肉がはこばれてくる
ステーキじゃなくてまさかの煮込み!!!

次に運ばれて来たのは私のポークソテー
ポテトと目玉焼き付き

ねこちゃんのかたち〜♪

そして大先生はなぜか私のと全く同じ
でもエッグって言って目の前に置かれてる

???
取り敢えず食べてみると鶏肉だった


親の方来てるやないかーい!


え、エッグスって鶏肉のことなの!?と3人で大爆笑した
pollo?ってきいたらノーっつったやん!


そして大先生は
わかった!きっと目玉焼きがメインで付け合わせがポテトと鶏肉なんだよ!
と自分に言い聞かせてた


デザートのチーズwithハニー

アルベルゲに帰るとやまぴ大先生の隣のおじいちゃんがおもいっきりオケツ丸出し
そして今日のベッドは隣同士がとても近い
それはそれはまるでダブルベッドのように近い


私と相方はもう笑いが止まらない


大先生がどっかに行ったなーと思ってたらスタスタ歩いてきて私のベッドの脇にしゃがみ込んでもう少し3人で仲良くしようよ〜と言ってくる


私と相方はまたも大爆笑
声を出せないから死ぬかと思った
いやー大先生まじで天才やわ!笑笑


やーやーわーわー
なんだかんだで毎日すごく面白い
素敵なパーティだなぁ


毎日歩いてる時は早く終わらしたい!とか言っちゃうけど
カミーノで仲良くなれる人に出会えて毎日毎日楽しくできて幸せだなぁ〜〜と思った!



因みに今日は
歩行距離約18km
所要時間約7時間半

山は疲れるぜ…


お友達:やまぴさんのブログ
https://ameblo.jp/drgj
卵を頼んで鶏肉が出てきたジーザスミラクルなお兄さんのブログはこちら↑↑↑


ランキング参加しました!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク


インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz