影はいいなぁ〜巡礼28日目〜

5月18日

朝6時に起こしてもらった
眠い…
うにゃうにゃしてると部屋の全員が起きたから電気をつけて用意をする

隣で寝てたおじいちゃんはラジオをつけてくれて、音楽を流してくれた
賛美歌チックでなんか優雅な朝やった


2人で先に朝ごはんを用意してくれてた上に相方が用意を手伝いに来てくれる
なーんで男の人ってこんなに用意早いんだろうね
すげーなー


朝ごはんにきのうの残りのパスタとパンにチョコ塗って食べて出発
今日は出来るだけ早めに着きたい
12時を超えると炎天下すぎてとてもじゃないけど歩けない
という事でなんでもかんでも遅い私を携えて日本人3人パーティは進む

今日はずっと道路沿いを歩く日
しかも山道やから影が多い!影はいいな!落ち着くな!わい日陰者やからな!


今日は街の間隔も良い感じ
少し歩いて街!少し歩いて街!の繰り返し!
ヤッホーい!


しかも何が面白いって、道路標識に巡礼者注意があるからね!笑笑
巡礼者飛び出しがちやからな!


飛び出しジーザスやまぴ


今日はお紅茶を頼む事にした
1€
ミルクティーって言ってミルクをつけてもらった!
そしてそしてカップが可愛い!
中国の絵柄ので、中にティーバッグ入れれるカップも入ってておしゃれだった!


相方はタルタデサンティアゴとカフェコンレチェ!


そしてそして紅茶は怖いぞ!
利尿作用が凄いんだぞ!
トイレ行ってから出たのに出て20分もしないうちにトイレ行きたくなってしぬかと思った!
道路沿いだから野ションポイントもないし!
やっと見つけたところでなんとか事なきを得た!!!


カミーノは捨てる旅やからな!
女捨ててもええんやええんや!
言うてたら勝手に捨てんといてくれる?って相方に言われた!笑
こりゃ相方に捨てられるかもしらんな!やべーな!


そしてまた街を通る!
可愛いけど無視して歩く!
今日は昼前に着かなきゃ!

木!


廃墟!


歩いて歩いて歩いて歩いて歩いた!
途中やまぴさんと相方からいっぱいお菓子もらったけど!笑
美味しかった!


カフェ前の巡礼者!

ちょうどお昼時なので次の街で休憩!
カフェで私はスーモデナランハを頼む!
なぜ固形が液体になるだけで値段が跳ね上がるのだろう笑笑
美味しいからなんでもいいけどね!


Wi-Fiを繋ぐとクロアチアで出会ったカミーノ仲間からラインがきた!
今日誕生日らしい!!!
おめでたいね!



さてさてラストスパート!
がんばって歩く


と思ってたら一瞬でついた
わーい

今日は良いペースじゃな!


のどか!


街ですぐに切手を買って、アルベルゲにチェックインして、ゆるゆるしてた
またも私がシャワー浴びてる間に2人で買い物に行ってくれた!
感謝!そろそろサボりすぎで怒られるわ!


お昼にトルティーヤ!
スーパーのトルティーヤも美味いんだよー
しょうゆマヨパプリカパウダーで食べたよ!
美味しい♡


そして相方に足つぼを押してもらい、気づいたら椅子で寝てた
そのあと買い物に行こうするとパスタ作りすぎたからくれるっていうにいちゃん達
うひゃー!ありがたい!


買い物行ってからもらう事にした
薬局で虫除けスプレーを買ってスーパーへ
飲み物を買ってアルベルゲに帰った


みんなにパスタあげたらしくて、一皿分しか残ってなかったけど、ありがたくいただいた!
そして美味しい!粉チーズまで置いてくれてた!!!
パリピと思ってたけどごめん!ありがとう!めっちゃいいやつ!!!


そして今日もシェフ(相方)が腕をふるってくれた

うまし!!!
野菜たっぷりトマトスープとオイルサーディンとネギのパスタ!
めっちゃ美味しい!!!
いいだろ〜〜


ご飯食べてゆっくりして部屋に戻ってうだうだしてると急に鼻血が出た
鼻血ブーー!!!
割と凄い量で受け止めきれなくて相方に助けを求めてティッシュを持ってきてもらった
なにも汚さんくてよかった


それからずーっと寝っ転がってうだうだしてる
今日はこんな感じかな〜〜

なんだかんだでもうすぐ22時!
おやすみなさい!


本日は
歩行距離18km
所要時間5時間半

12時回った瞬間に太陽が豹変します…
☀️→🌞


お友達:やまぴさんのブログ
https://ameblo.jp/drgj
今日はコラカオじゃないココアのボトルに浮気してた!美味しいって言ってた!そしてほんとうに美味しかった!笑笑


ランキング参加しました!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク


インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz