時差〜巡礼27日目〜

5月17日

今日はマミーの誕生日
時差で昨日お祝いしたけど
日本と連絡取ってるとなんか変な感じ


そして本日は6時半起き
ジーザスの人改めやまぴさんが起こしてくれた


お腹痛い
たぶんもうすぐ生理だ…
だるい身体を起こして用意をする


いつもの事ながら用意が遅くてめっちゃ迷惑をかける…
ごめんなさい(꒦ິ⌑꒦ີ)


やまぴさんが朝ごはんも用意してくれてて感動した
そして相方も用意手伝ってくれた
私の周りはみんな優しいなぁ〜〜


ご飯を食べていざ出発
なんだかんだで7時20分になってしまった
本当に申し訳ない…


出てすぐに可愛いマークが!

思い出されるサンジャンのキンメッキ!(巡礼1日目参照 笑)
お城を横目に今日も歩く


街中はやっぱりサインを見つけるのが難しい…
巡礼者みんなで助け合いながら歩く

紡績工場みたいなのがあったりいきなりキツい坂道だったり今日も何やらきつそうな予感!!!
とにもかくにも歩く!


印可愛い!

鳥の巣用の鉄柱なのかな???


最初に着いた街のカフェで久しぶりにブラジルのお兄ちゃんを見た!
覚えててくれるのも嬉しいよね!
でも私たちは違うカフェに入った


今回はカフェコンレチェとトルティーヤを半分こ
Wi-Fiの感度も良さげでブログをアップできてよかった!


休憩してからまた歩く
今日の道はなんだか楽しい
街並みが可愛かったり、道が可愛かったり楽しくなってくる
そして平坦やしね!
鼻歌まじりに歩いた


じいちゃんとじいちゃんについてくわんこ!
どっちもめっちゃ可愛い!


そして我らがDia!(大型スーパー)
昼ごはんを調達する
美味しいハムチーズのパンを買った
クロワッサンの生地でとっても美味しい!
写真は忘れちまったぜ〜〜笑


それから相方のりんごをかじらせてもらったりトマトをかじらせてもらって歩いた


気温はそうでもないはずなのにジリジリ暑い
本当に死にそう
取り敢えず歩く


途中ワイナリーがあった!
私は飲めないから残念だけどめっちゃ美味しそう!
味はフルーティで美味しかった!(ちゃっかり相方の一口もらった)


なぜか今日は元気!
歌いながら歩いた


めっちゃ麦!麦麦してる!


それでも坂道は辛い
みんなバラバラで歩く
バルで休憩しようとしたらバルが閉まってた
つらい
取り敢えずザックを下ろして水分を摂る


バルにあった定番のやつ!
可愛い!


水分を摂ってるとふらふらの外人にいちゃんが戻ってきた
クローズだよーって言うとめっちゃ項垂れてまたのぼってった


大丈夫かね?と思いながらも私たちも進む
登り切って下りに差し掛かると葡萄畑が見渡せた
ワインのなる木じゃぁぁあ!!!
って叫ぶと相方に酒飲めへん癖にと突っ込まれた
はははは!

レリゴー!を歌いながら歩く
にいちゃんがまじでやばそうな感じでふらふら
相方に空気読みなさいと怒られる笑
近づいてってにいちゃんに大丈夫?ってきくと水持ってないらしい
この炎天下水なしで歩くなんてジーザスやでほんま


可哀想だから水をあげたら喜んでた
よかよか



ワインのなる木〜〜


街に着く前に1つ丘越えがある
けれど雨雲がどんどん近づいてきて、不穏な空気が流れるも私は雨やまし女!
絶対に大丈夫ー!
でもたぶん私惜しいところあるから街入ってアルベルゲ着くまでの5分くらい雨にうたれるわ〜〜笑笑

とか言ってたら本当に街までもったのと5分程小雨にやられた
うける


一つ目のアルベルゲがベッド1個しか空いてなくて戻る事になってしまった
教会のアルベルゲに泊まる事になった


部屋にひとつシャワーとトイレがついててラッキー!
早速交代で入った


それからスーパーで買い物!
今日は晩ご飯豪華だなぁ〜〜
魚の出汁を買って鍋にした!白菜もあったよ!最高!


NZでよく食べたクマラって芋!
久しぶりに食べたけど甘くて美味しい♡


それから片付けをして部屋に帰って各自寝る事に
私はWi-Fi繋ぎたかったから繋がるところまで行ったけど、ホステルの方から何やら女の人の声が響いてる
最初なんだなんだ?泣いてるのかな?と思ってたら最後男の人の声と一緒にアァァァ〜って言ってたからワーオ!ってなった
ジーザス!


ブログを更新してSNSのチェックを終わらせてから部屋に戻った


隣のおじさんのいびきを心配してたけど、どうやら我がパーティの方ががっつりのようだ
おじさんスピーて寝てる可愛い


歩行距離約22km
所要時間約8時間

今日もがんばりました💮


お友達:ジーザスの人改めやまぴさんのブログ
https://ameblo.jp/drgj
歩いてる時いつも面白い話してくれる良い人!
顔芸が上手いよ!!!


ランキング参加しました!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク


インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz