ジーザス!〜巡礼20日目〜

5月10日


朝6時半に起きてシャワーを浴びる用意をする
なぜかお湯が出ない
イライラしながらタオルを絞って身体を拭いて用意した


朝からちょっくらイライラしながら歩く
次の街は14km
朝ごはんに昨日買ったクロワッサンを食べながら歩いた
取り敢えず水分もバゲットもあるから先を急ぐ事にした


今日は洗濯したい
それに今日はさぼっても良いと思うって事で20km先の街を目指して歩いた


朝出る時ゆっくり朝ごはんを食べていた韓国人親子にすぐさま抜かれる
リュック背負ってんのにめっちゃ速いしなんやったら走って来た笑
写真撮ってねーわー!みたいな感じで
このおっちゃんめっちゃおもろいわ
好きやなー

右の走ってるおっちゃん笑笑


途中休憩を挟みながら歩いてたけれど、前方に見覚えのある日本人が!ジーザス!!!


ロンセスバージェスで出会ったジーザスの人と出会えた!
途中から一緒に歩く
久しぶりにすごく楽しい!


はじめの街でカフェ休憩
今日はスーモデナランハとトルティーヤ
昨日の街を境にトルティーヤの具がゴロゴロになって焼き加減も少し強めになってきてるイメージ


久しぶりの再会で会話も弾む


次の街までは6km
今日は軽めでありがたい
話しながら歩いたから6kmもすぐだった


街に入ってすぐアルベルゲに行った
さすがに13時だからアルベルゲもまだあいている
この時間からゆっくりできるって幸せだなぁ〜
アルベルゲの受付のおばちゃんがめっちゃ面白い
昨日の街のアルベルゲのイタリア人オーナーは「アタマ クレイジー」って日本語で言ってた笑笑
クレイジーは日本語で?って言うからクルッテルって教えてあげると流暢にアタマクルッテル!って言ってた
うける笑笑


それからそくシャワーを浴びた
鍵が閉まらなくてワタワタしてるとおばちゃんが来て大丈夫大丈夫!建て付け悪いだけやから!みたいな事を言って無理矢理閉めてくれた
あーお湯が出る幸せ


シャワーから出ようとするとドアが固まって出れない笑
体当たりで脱出した


それからみんなでスーパーへ
スーパーの手前に肉屋があったから寄ってみたらうさぎが売ってた!!!
しかもまるごとで!
言われないと気づかないよね
うさぎってこんな形してんや笑笑


拙いスペイン語ジェスチャーで食べ方を聞いて下処理に解体してもらった
うさぎ1体4.5€
思ったけど死んだら動物って安くなるよね


それからスーパーで色々物色して
野菜と豚肉を買って帰った


それからはまったりタイム
ここはWi-Fiがあるから良いなぁ〜


キッチンが混む前に調理しようって事でさっさと支度を始める
みんなで試行錯誤しながらパスタとスープとサラダを用意する
スープに買った豚肉をちょっと入れて、残りは炒めた
そして待ちに待ったウサギ肉!
楽しみが爆発しそう


ウサギ肉に取り掛かる所でシエスタ明けなので、調理は男性陣に任せて私は追加のビールとおつまみを買いに行った


途中で日本人の女の人と出会って、男の子と歩いてる人ですよね?よく聞きます〜と言われた
よく聞くってなんだろう
謎が残るまま彼女は帰っちゃった
気になる…


帰るとご飯が出来上がってて良い感じ
そしてオリーブオイルを貸して欲しいとイタリア人に頼まれて貸してあげたらイタリア人作のパスタをもらうことができた
生ハムとトマトのパスタ!粉チーズもめっちゃ振ってくれる
最高!
美味しかった♡


そしてディナー!!!
ウサギ肉がびっくりする程美味しい
日本でも食べたいぞこれは!
なんだなんだ!?高級肉か?って感じ


その他ご飯も良い感じでとっても美味しかったし、色んな話できてとってもとっても楽しかった!


それから洗い物だとか洗濯取り込んだりとかして、21時半くらいにはベッドに入った


今日はとっても楽しかったなぁ〜


ジーザスの人やっぱり思ってた通り悪いやつですっごい面白かった!


今日の歩行距離は約20km
所要時間約5時間

やっぱり20kmとかだと少し楽だ〜!



ランキング参加しました!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク


インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz