足がもうつらい〜巡礼19日目〜

5月9日


南京虫が怖くて電気をつけっぱなしで寝たせいであまり寝た気がしない
南京虫なんていなかった上とっても快適に眠れた
いらん噂きかんだらよかったぜ…


朝から昨日の残りのトマトスープを食べて出たから遅めの8時半前スタートになってしまった


先に進んでる日本人の方曰く、4つ目の街で半分巡礼証明書がもらえるとの事
シエスタもあるし、時間が限られてる
しかもそこまで16km
間に合うか?と思いながらも一生懸命歩いた


3km先の街はテンプル騎士団支配下?かなんかの街らしく少し期待したけれど何もなかった
背中に痛みが出たのでザックを下ろしてストレッチだけしてすぐに出発した
次の街まで3km
この間隔で街があるとありがたい


2つ目の街でカフェをする事に
少し値段はお高めだったけど、今まで食べたトルティーヤの中で1番具材がゴロゴロしてた
これはこれでまた美味しい


そこから急いで半分証明書のもらえる街へ
シエスタまでに間に合うかなぁ?と思いながら歩いたけど、余裕で間に合った!
美術館?みたいにもなってて、色々見ながら証明書が出来上がるのを待った


証明書は可愛らしい絵とスペイン語でなんかとってもおしゃれ!
相方は名前を間違われててちょっと面白い事になってた笑笑


それからスーパーで晩御飯の材料を買って、ついでにお昼ご飯を食べて次の街へ
あと10km!
頑張って歩いた


お昼を過ぎてからの10kmはとてもキツイ
休憩を挟みながらも少し急ぐ
マジカルバナナをしながら歩いたり、無茶振りモノマネをしたりして歩いた
今日一のネタは相方はペットボトル(捨てられる瞬間)
私はタンポポの綿毛
だった笑笑
(文章だけだとクソ程面白くないね!笑)


街に着いて全アルベルゲをまわったけどフルフルフル!


次の街まで10km超え
つらい


でも歩くしかない
辛いし痛いし限界の身体を無理やり動かしてなんとか頑張る
どんどん身体が言う事をきかなくなってくる
筋肉と筋と関節が軋む
でも仕方がない
歩いて歩いて歩いてとにかく歩いた


やっと街に着いてアルベルゲに空きがあるかきく
フル

次のアルベルゲへ…
フル…


ホステルを確認するしかないのかなと思ったら、街の入り口のアルベルゲは空いてるよと教えてくれた
クソ…
前にいたおじさんがあちゃーみたいなことしてたから無視して来ちまったわ…


でも街の奥まで来てフルだからこっちもフルじゃないかと諦めモードで行くとベッドが本当に2つだけ空いていた
ラッキー
本当に運が良かった


オーナーさんもとっても親切で気にかけてくれる人で本当に良かった


すくさま買い物に行って、キッチンというキッチンがないのでパンとスナックと野菜の酢漬けとスポーツドリンクと相方はビールを買った


おっきいスーパーで買っておいたインスタント焼きそばをレンジで無理やり作って食べたけど、美味しかった


食べているとアメリカ在住韓国人親子が!
再開は本当に嬉しい
ハグしてくれた!!!


話によると、小さい街はみんな予約をするらしい
しかもスペイン語話せる子がみんなの分も予約するからすぐにフルになるんだってさ…
ありかよ…


明日の街ももしよかったら予約してあげようかって言ってくれたけど、どの街に行くかもわからないし、しかもたまたまスタートが同じだった日本人に追いついてしまったから明日一緒に飲もう!って話になったのでお礼だけ言って明日決めるねと断った


関わる人は本当に優しいし良い人が多い


今日は本当に疲れた
シャワー浴びたかったけど水しか出ないのでベタベタで気持ち悪いけど寝ることにする


おやすみなさい😴



歩行距離33km
所要時間11時間

しぬかとおもった



ランキング参加しました!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク


インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz