いらんこと言うなや〜巡礼18日目〜

5月8日


朝アルベルゲのおじさんの口笛で目が覚めた
洗濯物を片付けて朝ごはんをいただく
久しぶりに温かいトーストを食べた
それにコーヒーもあるしココアの粉もある
コーヒーはエスプレッソだったからココアの粉を少し入れてミルクを注いでモカチーノにした


ご飯を食べてるとおじさんが来て、少し話した
こういうアルベルゲがいいなぁ
おじさんと写真を撮って出発した


まずは街まで6.4km
まずまずの距離
色々曲を聴きながら麦の道を歩いた


カリオンの街に着いたけど、朝ごはんをしっかり食べさせてもらってるお陰でカフェに寄らずに通過できた
相方のザックカバーを買う為にお土産屋さんに寄った時に欲しかったタイル柄の動物の置物があって値段も確認できた
安い!
サンティアゴで売ってたら買って帰ろう…!


用も済んだのでまた歩き出す
次の街までは14kmある
上手に歩かないと熱中症になりそう…


ただただ草原を歩く
見渡す限り緑、青
今日は歌いながら歩いた


木陰で10分ずつ休憩を取ったりペースも良い感じで歩けた


途中黒人さんに声をかけられて、黒人さんが撮ってるゴープロの動画に出演した笑笑
少しだけ話してバイバイしたけど速い
ちっちゃいのに身体能力と足の長さでどんどん小さくなる
写真一緒に撮れば良かったって後悔が残る


ちょっとずつ走って距離を詰めてなんとか追いついた
写真撮って少し話して今度こそバイバイした



ジリジリと太陽にいじめられながら歩く
どんどん元気がなくなる
途中元気がなくなってまた寝ながら歩いた
電池も切れかけ
頭も少し痛み出した


休憩したいけど影が全くない
とにかく歩く
やっと影があったと思えば巡礼者の隠れトイレスポットらしくうんこの付いたトレペが転がってたりする
最悪


ずっとこんな道


木陰を目指してただただひたすらに歩いた


木陰で寝転がる
涼しい
本当に涼しい
影なだけでこんなに爽やかで涼しいか!!!って思う
寝転がってると色んな人が通り過ぎて行く
今日は私が陽気な奴やったから誰も暑さでダウンしてしにかけとは思わない
みんな陽気に抜かしていった


ラストスパート
あと4kmで街に着く
街に着いたら絶対スポーツドリンク買うんや!と思いながら歩いた


あと数kmが果てし無く遠い
いつもの事ながら太陽に文句を言って歩いた


ようやく街に着いた
すぐにバルへ駆け込む
とにかく水分!って事でアクエリアスと取り敢えず食べ物にトルティーヤとチョリソーを買った


トイレに行ってこの街に泊まるか次へ行くかを悩む
悩んだ理由が次の街はアルベルゲに南京虫が出るって噂が相方のラインでまわってきたから
南京虫は嫌だ
でも進みたい気持ちもある…


水分補給も済んだ事だから気合を入れる


歩き始めたところで雨の匂い
そして雲行きが怪しい上遠くで雷が鳴った
晴れ女を信じるって事で突き進むことに
気を紛らわす為に名前オンリーしりとりをしながら歩いた


街が見えて来たと同時に雨がパラ付き始める
やばい!
濡れるのは嫌だ
取り敢えずアルベルゲまで走った


入れてくれて受付もすぐにしてくれた
ツインルームしか空いてないみたいだったけど好都合
10€で泊まれてプライベートがあるのが嬉しい

そしてキッチンもある
バー併設型のアルベルゲで、まさかのミニマーケットも併設されていた
レタスと玉ねぎとトマトとトマト缶を買い込んで料理をしてると日本人に声をかけられた
晩御飯をシェアしませんかと言われてシェアすることに
名前と出身を聞いたけど個人情報だからと教えてくれなかった


晩御飯はパスタとレタスと玉ねぎのトマトスープとトマトスライス
それと日本人の人がくれたバゲットを少しいただいた


それからシャワー
バスタブのあるシャワーで、久しぶりにお湯をためつつ身体を洗って少し温もることができた


それからもう一度ミニマーケットで飲み物を買って2人で飲んでから寝た



歩行距離26km
所要時間8時間

今日もよく歩いた


ランキング参加しました!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク


インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz