よく寝た〜巡礼17日目〜

5月7日


久しぶりのシングルベッドなのと、毛布3枚重ねでぬくぬくだったのと、めっちゃ早く寝たのと、合わせて5人しかいなかったのと、若い子ばっかりだったからいびきにやられなかったのでぐっすり朝まで起きる事なく眠れた


とても気持ちの良い朝だった


起きて用意をする
朝にキッチンがある事に気づく
つらい
日曜だからマーケット休みで材料調達できひんかったから別に良いんやけどつらい
そしてもらったカミーノの本嘘ばっかりじゃ!


なんだかんだで早く起きたのに出発は7時45分になった


ベガの街好きだわーーー
やはり小さい街は楽しい


次の街まで8km
いつもなら5kmとかで朝ごはんにありつけるけど、少し遠い


歩いてるとまた昨日の熱唱してるお兄ちゃんとその他陽気な2人に出会った
朝一から熱唱してる
こいつまじで元気やな
朝からあの調子でなんであんなに速く歩けるんやろ
外人つぇえええ!ってなった


そして割とがんばって歩いてると足長族のカップルに爽やかに抜かされた
ドミンゴの1個前からちらほら見るようになったけど、ほんまに足長い
すぐ抜かされる笑笑


いいなぁ〜〜
私らの10kmと彼らの10kmってぜったいアリとバッタぐらいの差があると思う


一つ目の街についていつものようにカフェへ
お腹が空きすぎてしにそうな相方はめっちゃ食べてた笑
私もいけそうな気がしたけどケーキとカフェコンレチェだけでお腹いっぱいに
チョコクロジップロックに入れてお弁当にする事にした

カフェコンレチェがいつもの倍以上の量だった!笑笑


そこからまた6km程歩く
久しぶりにスーパーがあったから最低限の食材だけ買った
とか言ってパスタとマヨと醤油買ったんやけどね笑笑
10kg以下が鉄則のカミーノで相方は15kg、私は10kg背負って歩いてるの本当にバカだと思う


買い物の途中に老夫婦に声をかけられた
スペイン語は本当になんにもわからないけど、暑かったでしょとか色々気にしてくれてるみたい
そしてそしてなんとおじいちゃん神父さんだったみたい
おばあちゃんがそれを教えてくれるとおじいちゃんにっこりしてくれた
そんでしかも私たちに十字を切ってくれた
こういうのは本当に本当に嬉しいし宗教も悪くないなって思う瞬間だったりする
写真撮りたかったけど勇気がなくて後ろ姿だけいただく事にした

おじいちゃんおばあちゃんありがとう!!!


スポーツドリンクと相方はビールとオレンジを買って影で少し休む
こっちに来てから思うけどオレンジが本当に美味しい(ちゃっかりもらった笑)


さぁここからラストスパート!
残すは14kmらしい!(もう地図もマップスミーも標識も全て信じられないくらい嘘つかれてる)
取り敢えず太陽と闘いながら歩く


暑さを誤魔化すために色々アホな事をしながら歩いた
まずはパクさんの韓国語講座(勝手に番組作って遊んでただけ)
無駄に韓国語みたいのが上手い相方w
私は無茶振りでスペイン語講座のアンチョビさんをやらされた
その他にも言われたら絶対にやらなければならないモノマネだとか動物鳴き真似合戦とかで遊んだ
究極に暇な2人組であるw


街が見えたけど休憩出来そうな所はない
探してるとバーって書いてたけど開いてない笑
地元のおじさんが休むスペースはあるよって教えてくれて影で朝のチョコクロを食べた
チンしたみたいにあったかかった…


また歩き出す
歩けど歩けどまた麦畑


街どこやねん!
そして矢印の通り来たけど迂回ルートで距離長いやんけ!
と文句を言いつつも仕方ないので歩く…


肩も限界がきて木陰で休みまたもや野ション
これ1日1回は野ションちゃうか…


ラストがんばって歩く
取り敢えず公営のアルベルゲを目指した
開いてないかと思いきや、でかい街の前だからか割と人が少ない!
しかも料金は寄付制!!!
寄付制なのにサービスは素晴らしい!

パンとかクッキーとか調味料にコーヒーに紅茶に冷たい水まで用意してくれてる!!!
巡礼ってこういう事だと思う
ここにならしっかりお金払いたいもん
明日の朝ちゃんとお金入れていこう!!!


お湯は10分1€
先に水で洗濯してからお風呂に入った
10分じゃ髪の毛の多い私は無理と判断して水シャワー戦法を取る
髪を洗い終えてから相方に1€入れてもらってお湯で全て洗った
途中から水だったがな!!!


寒いから外に出てマーケットへ
1つは閉まっててもう一つは物資難なのか?くらいに物が置いてない笑
相方は最後のビール2本全部買い占めて悲しんでた笑


帰ってからご飯を作る
にんにくしかもってなかったから、にんにくのパスタと、置いてくれてたホットサンドメーカーでマヨホットサンドを作って食べた
こっちのバターめっちゃ美味しい
ミルクの味がした!!!
今日は本当に幸せ

それから散歩してマッサージして、エスプレッソ抽出機でコーヒーを入れてブレンダーでミルク泡だてて簡易カプチーノを作って飲んだ
今日は暑い中歩いて本当に疲れたけど、心もお腹もとっても満たされた日だった!
幸せじゃ〜〜♡


↑夕立にあったので部屋で干す図


本日の歩行距離約30km
所要時間約8時間


今日も良く歩きました!



ランキング参加しました!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク


インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz