睡眠ってとっても大事〜巡礼16日目〜

5月6日


心は元気!身体はバキバキ!
いびきに邪魔されたりはしたものの暖かく寝れたからぐっすり寝れた気分
2人して寝坊したんやけど、私があまりにも幸せそうに寝てたから洗濯物全部持ってきてくれてから起こしてくれたらしい
ありがたやありがたや


今日は8時に出た


スタンドバイミーとかカントリーロードを聴きたくなるような道
次の街までは11km
休憩スポットがなかなかない
身体を騙し騙し歩き続ける
途中昨日までの寒さが嘘みたいに暑くなって脱ぐのと同時に相方は昨日のパスタを取り出して歩いて食べる事に
相方が食べ終わってから私もいただいた
にんにくってなんでこんなに美味しいんだろうね
臭いものとカロリー高いものってほんまに美味しいわ

そしてどんどん歩く
割と平坦な道が多い
途中14世紀に建てられた遺跡みたいなところを通ったり、休憩しようとしたけどなんもなくて断念したりした


ニケツチャリで旅してた老夫婦
写真撮らせてーって言ったら笑っていいよーって言ってくれた


街が見えてくるとすごく嬉しい
(昨日の事もあるから笑笑)

山の上に遺跡みたいなのがあって面白いなーと思いながら街を目指した
街に入るとカフェはいくつかあったけど、取り敢えず目についた所に入ったら当たり
可愛いカフェでカフェコンレチェも美味しかった(パパが入れた私のより娘ちゃんが入れた相方のカフェコンレチェのが美味しかったけどね!)
カプチーノあるあるだから仕方ないね


気に入って写真撮ってるとパパがスペイン語で話しかけてくる
新しく出来たばっかりみたいな事は聞き取れるけど他がわからない笑笑
娘ちゃんが英語で通訳してくれた
私らが嬉しそうにしてるとニコニコしてくれて嬉しかった


スタンプをもらった時に使い方あってるか知らんけどボニート(キュート)って言ったら娘ちゃんがニコって笑ってくれた
嬉しい笑笑


カストロヘリスって街やったかな?
ここのカフェはとってもおすすめだわ
マップスミーに載ってないから今度追加でもしとこう


そこからどんどん歩くと山が見えた
登りたくない!
正直な感想である笑笑


でも登るしかないよね笑笑
とにかく頑張って登った
登るとわかるけどすごい距離歩いてきてるしさっき休憩した街が遠くに見える
それに泊まってた街はもう山の向こうで見えない
なんとなく嬉しくなる


登りきったら次は下り
急な下りでちょっとつらい
おじさんがジグザグ戦法で下りてて真似して降りた
何人かで真似しておりたから最初の陽気な兄ちゃんがこっち向いて手を振りながらみんなでくだる
サザエさんやんって笑いながらジグザグしてた


調子悪い(相方曰く)兄ちゃんは自分の世界にいるから大音量で熱唱
こういうの好きやわ笑笑


くだりきったらまた麦畑が続く
休憩所目指して一生懸命歩いた


ベンチを置いてくれてる所があるからそこでザックをおろす
身体軽くなるわ〜〜と思ってたら結石の日に出会った見た目完全日本人の韓国人のお兄ちゃんがいた!
わー!久しぶりー!って再会を喜びつつもしんどさに負けてへたりこむ


しばらく休んでるとみんなポロポロと動き始めて取り残された
前後に誰もいない
人っ子ひとりいない


そう、野ションである


用を済ませてまた歩く
とにかく歩く
曲がないと寂しいなー
何もねーなーとか言いながら私も熱唱して歩いた


ちゃんと寝れると元気が出るなぁ〜〜
そこからはずっと歌って歩いてた


途中巡礼の病院?みたいな所があってスタンプだけもらった
謎じゃ…


そこからまた歌ってると街に到着した
アルベルゲは4軒?
最初の私営は無視して次のアルベルゲへ
6€だから安いなと思ってたけど、忙しそうで待ってたけど微妙だったから他へ
公営アルベルゲは管理人が不在やからお高そうな私営に行くとフルと言われた
でもここは可哀想にって事でボトルにお水入れてあげようかって気遣ってくれた
良い人!!!
無視した街の入り口のアルベルゲに行くと8€って言われた挙句キッチンもない


どこもキッチンないなら公営行こうって事で公営に行った
管理人さんがいなくて困ってると先に着いてたお兄ちゃんがベッド取って洗濯とかシャワー先にしてたら管理人来るから大丈夫だよーって教えてくれた


ならば!という事でベッド取って交代でシャワーを浴びた
熱めのお湯が出る
感動


私が浴びてる間に管理人さんが来たらしく相方が手続きを済ませててくれた


それからスーパーに行くも開いてなくてバーに行って飲み物と食べ物を物色
カラマリ(イカ)のフリッターがやっぱり美味しい
(最初スペイン語でカラマリって言うの知ってひとりで面白かった)
ここの奥さん良い人で色々気にしてくれた
相方はワインにサイダー入れてもらって飲みやすくなったって言って喜んでた


ここ居心地いいし奥さんも良い人やからもうお金落としてっていいと思うって事で晩ご飯を食べた
私はカラマリフリッターとパタタ(ポテト笑)でお腹いっぱい


帰って靴下だけ洗濯して明日の用意をしてお腹の満たされない相方は残りのバゲットを食べて、また水だけバーに買いに行って寝る事にした
今日は二段じゃなく各ベッド
ゆっくり眠れそうって事で今日も早めに寝る事にした


私は日記書いてたから21時になっちゃったけど、相方は20時くらいからいびきかいて気持ち良さそうに寝てた笑笑



さてさて今日は
歩行距離21km
所要時間8時間


日差しの強い中よくがんばりました◎


ランキング参加しました!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク


インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz