寝不足3日目〜巡礼15日目〜

5月5日

今回のアルベルゲはすごくマシな方で寝れると思いきや、まさかの隣のおっさんのいびきで寝不足…
そして寒さでも寝不足

あぁ温かいお風呂に浸かりたい暖かい布団で眠りたい

寝坊してまたも8時出発
今日は肩が本当に痛い

筋が固まってるのか、凝ってるのかわからんけど、肩の痛みが限界を迎える
ブルゴスの街を抜けるのもとても遠い


途中こっちの大学に留学してる日本人学生に会った
大学のレポートで、このカミーノのアンケートを取ってるらしい
卒論でもないやろうに大変やなぁ…
そして懐かしいなぁとか思いながらアンケートに答える


お互いにがんばってねって励まし合って別れた


それからしばらくしてやっとブルゴスを抜けた
そこで肩が本当に辛くなって、一旦休憩をした
少し前に買ったヘーゼルナッツクリームを塗ったりオリーブオイルでバゲットを食べた
昨日パン屋で買ったやつやから本当に美味しい


それから背中の筋を伸ばしてもらって再び歩く
今日は長い気がするくらいに疲れてる


どんどん進んでくとチャリンコの陽気なおじさんに挨拶された
チャリンコはいつもサーって行くイメージやから陽気なおじさんだなぁ〜〜
良い人だなぁ〜〜
とか思ってたら、後ろから
ハウアーユーーー!コンニチハーーー!
って叫びながら陽気なペルー?人奥さんが追いかけてきた


あれ?あの人よく見たら旦那さん!?となったと同時にチャリンコどこで手に入れてん!と突っ込みたくなる


彼らは颯爽とそれはそれは楽しそうにチャリでスイスイ抜かしてった
悔しいのに可愛いし憎めない笑笑
奥さんお茶目で可愛いなぁ

そこからは延々と続く田舎道
やっとついたカフェで高いけどスムージーを頼んだ
相方はいつもの笑


そこからまた気合を入れて歩く
今日の予定は21kmのはずが寝不足続きで身体が重い

瞼が降りてきて仕方ない
田舎道を半分寝ながら歩いてた

余りにも可哀想だったらしく、相方が休憩を取ってくれた
小さい街の教会の前のベンチで30分程寝させてくれて少し回復した

それから歩く
とにかく歩く


目指してた街に着いたのは16時半くらいだった
アルベルゲが割とあるというのにどこもフル
泊まれない


コンプリートリーフル!っつってちゃっちゃと追い出される
しかもそのあとチャリンコからブエンカミーノ!って言われてなぜか心が荒む笑笑


その街から11km先の次の街に行くしかない
今からで体力は持つかな?とかそこすらフルだったらとか色々な事が頭をよぎる


それでも行くしかないし進むしかない
丘を登ると見渡す限り麦畑
麦麦麦!
なーーーんにもない
麦と風車


ゴルフ場にしましょう!(ネットのボケてから引用)
こんな風にサウンドオブミュージックごっことかしちゃうくらいなんにもない


なんかもはや楽しくなってくるレベルでなんにもない
取り敢えず休憩でパンをかじる
美味しい悔しい笑笑


もう野ションにも抵抗がなくなる
広大な土地でおけつを晒した


それからまた気合を入れて歩く
看板はあるけれどスペインキロだからなかなかたどり着かん
イタズラ標識で矢印ちゃう方向向けられてんちゃうかとかキツネにつままれてんちゃうかとかとにかくびっくりするほど進まない笑


トイレ風呂なにもない寝る為だけのアルベルゲを越え、歩く
やっと街が見えて本当に安心した
急に凹んだところにある小さな街だった


バー併設のアルベルゲで泊まるのに6€
安い!
しかも近くに簡易スーパーがある
閉まるのは20時
着いたのは19時半
ギリギリで買い物が出来た


シャワーは後回しにしてご飯と今日は洗濯をサボって洗濯機を使った3€!2人ならセーフ!


野菜が食べたかったからスープとチリのパスタにした
美味しかったしあったまった


洗濯を干して時間ギリギリだけどシャワーを浴びた
22時だから逆にお湯がしっかり出てくれて助かった

ベッドは広めでとっても寝心地が良かった
しかも毛布も借りれるし
2枚重ねで寝たからとってもあったかく眠れた
神様ありがとう!!!



本日の歩行距離約32km
所要時間11時間半
今日は本当によくがんばった!



ランキング参加しました!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク


インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz