今日もめっちゃ歩いた〜巡礼2日目〜

4月22日

 

今日は朝5時前に目が覚めた
(アルベルゲに布団なくてインセクトシールドだけで寝たからクッソ寒くて起きた)


しかも窓開いてやがったし!


荷物を詰めて、干してた洗濯物を取り出そうとすると洗濯物を干してた部屋が施錠されている
なんてこったい


用意をしつつ鍵が開くまで待ってみた
6時半に出発するつもりが私の用意が若干押して6時45分くらいになった


出た途端ヒョヨンに遭遇
めっちゃ良い感じの写真撮ろうとしてたからフォトボムしたらみんなで撮ろうっつって撮ってくれた

f:id:youlien:20180423214053j:image


そこから一緒に歩き出す
ヒョヨンのペースが速くて必死で追いつく
もう私のことはほっといていいから2人で歩いてくれと何度も思ったくらい笑笑
それでも2人に慰められ助けられてなんとか頑張る


朝早く出たこともあって、最初休憩なしで15kmを3時間で歩いた

 

川に出くわしたから休憩をする事に
川の水が冷たいってだけで3人でアホみたいにはしゃいできゃっきゃしてた笑笑

f:id:youlien:20180423214244j:image


それからまた歩き出す
坂道が多いからどんどん足に疲労が溜まる
痛い、しんどい、苦しい


けれどもとにかく歩いて歩いて歩いて歩く


しばらくして小さな街に入った
本当に小さな街で、家も数えられる程しかないし、マーケットはコンビニくらいのが1個だけ


そこでリンゴとアクエリアスを買って3人で食べた

f:id:youlien:20180423214320j:image


その時にヒョヨンの歩く理由を聞いたけど、(前日に盗み聞きしてたのは内緒)元カノを忘れる為とからしく、ちょっとだけ3人で恋バナみたいになった笑笑


この年でこんな話ってちょっと恥ずかしいね
まぁいくつになっても恥ずかしいか!笑笑


下ネタで盛り上がったりとにかくバカみたいな事いっぱい話しながら歩く

覚えた単語は

ッパグゥリ コチュ(ボジ) サッタサッタ

↑気になる人は調べてちょ笑笑

 


途中ヒョヨンについてけなくなって私は断念
相方はペースを合わせてくれる


ずっと歩き続けていると毛虫が4匹繋がったやつを見つけ叫ぶ
(足のない虫だとか大群の虫が本当に嫌い!)
きしょいなーとか言うて歩いてたらもっと長いやつを発見して思わずヒィ!ってなった


相方はそれにびびる(私が避けるから自分に付いてると思ったらしい)

 

f:id:youlien:20180423214647j:image
クソ長い


鳥に食べられへん為の知恵かなんかなんかなぁとか言いながらたしかにこれならヘビに見えたりするもんなーとか巡礼者にお構いなく踏まれてるやつとか見ながらこいつらにとったら巡礼者悪魔でしかないなって笑いながら歩いてくと休憩所が見えた


ヒョヨンが手を振ってくれてる
待っててくれたみたい


スタンプをもらってスポーツドリンクを買って少し休む
昨日アルベルゲで会った日本人に追いつかれちゃった!笑
少し話してバイバイしたけど結局道は一緒だから一緒に歩く事に


でもペースが速いから下りがキツイわたしには辛い
どんどん置いていかれる
待ってと言いたいし足が痛いとも言いたいし恐れていたマメができたかもとも言いたいけど言えない
最初は頑張って合わせてたけど足が痛くてもうついていけない


どんどん距離が開く
スビリという街に着いた時にようやく追いついた
足が痛くて限界


その日本人はスビリに泊まるらしい
私たちは先を目指すからあと5km


とにかく足が痛くてしんどかったけどテンポを合わせないといけなかった状況に腹立ちながらもスビリでスタンプをもらう為スタンプのある所を探す
マーケットで押してもらう事が出来た

 

そこから5km
気合いを入れて歩く


ヒョヨンもついてくることにしたらしい


残りの5kmがつらい
もう足が痛い


足の皮膚が寄れてたけれどペース合わせないといけなかった悲しさと、次の街へ進むかどうかの押し問答で変な感じになる
(ワインの泉があるのでは?という話になって、私はどっちでも良いけどどうする?ってなった)
私の一言が余計だったらしい


無言が続くけれど割とちょうど良い
色んなこと考えたり、思い出して悔しくなってみたりしつつも体力的にももう限界が近い
とにかく無心で歩いた


途中ヒョヨンがおちゃらけてたのとアメリカ人夫婦とその奥さんの兄弟の3人組に出会って話したとこからまた話し出してララソーニャまで歩いた


ついてすぐアルベルゲを取りに行って買い物へ
町唯一のマーケットはファンキーなおっちゃんが出迎えてくれて赤ワインをついでくれた
出身地を聞いてくれて、ヒョヨンにはコンベ!私たちには乾杯!って言って自分もワイン飲んでた笑笑


飲めない私は2口もらって相方にパスした


晩御飯の材料を買う
パスタとトマトソースとベーコンを買ったけど、それに合うからってカップにオリーブオイルとチリとその他ハーブに塩胡椒をブレンドしたものをくれた

 

f:id:youlien:20180423215009j:image
ここのおっちゃんほんまに気前が良い!
素晴らしいな!


店のWi-Fiが感度すごい良くて、取り敢えず前で3人で乾杯しながらネットネットネット笑笑


それから帰ってご飯を作る
パスタ本当に美味しかった!

f:id:youlien:20180423215044j:image


そしてお風呂だけど、でました、はい
お湯が出ない…
ヒョヨンはお湯で入れたらしく、相方は途中から水
私は最初から最後まで水でシャワーを浴びた
辛かった


それからまた3人で飲み直そう!ってなって歩いたけれどちょうどクローズ
仕方ないから帰ってきてみんなでコーヒーと私は白湯をいただいた


ワイワイみんなで楽しかったな〜〜

 

歩行距離26km
時間9時間

今日もよく歩いた!

 


インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz