Buen camino! 〜巡礼1日目〜

4月21日


朝7時からご飯という事だったから6時過ぎに起きて用意をする

f:id:youlien:20180423004610j:image
みんなで朝ごはんをいただいて、マダムにお別れを言って出てきた
お別れの時、something write for meしてノートにメッセージをもらった
フランス語だけどたぶん泊まってくれてありがとうみたいな事書いてくれた
書き終わってから2回もキッスいただいちまった(*´◡`*)


最終お別れの時に写真撮ってまたキッス2回もらったぜ
旦那さんかな?お世話してくれたおっちゃんとも写真撮ってハグしてさぁ出発!


いきなり坂道!
つらい!笑笑


先に出発したヒョヨンが慌てて戻ってきた
水筒を忘れたらしい笑笑
ヒョヨン可愛いやつ


そこからただひたすら歩く
もうそれはそれは歩く


途中ロバが
んあーーーーーーーー
って鳴いて爆笑したり


辛くなったらんあーーーーーーーーっつって引っ張ってもらったりした


最初の休憩は木陰の切り倒された木の上

f:id:youlien:20180423004723j:image


その次はカフェでココアとマドレーヌを頼んだ2.5€

f:id:youlien:20180423004748j:image
カフェでスタンプをもらう


そこから歩き続けるも街という街がない
もはや人なんて住んでない…
住んでるのは馬と牛と羊 笑
見える人と言えば巡礼者だけでした


どんなに歩いても山山山!⛰
見渡す限り山!
さすがピレネー山脈
山ばっかだぜ…


へばりながらも物凄くゆっくり歩く
みんなペース速いなぁ…


途中車で食べ物を売ってたおじさんの店でゆでたまごとバナナを買った

f:id:youlien:20180423004838j:image
2€
足元みやがるぜ!笑笑

 

そして私たちは私のせいでどんどん抜かされていく
やっと下り!と思ったら下りがとても急で物凄く疲れたし足腰に来た


街について(と言ってもアルベルゲしかなさげ…)まずヒョヨンと出会った!
ヒョヨンもここに泊まるらしい


アルベルゲで受付をする
そして巡礼者スタンプをもらった


ベッドに案内してもらうと、部屋がわかれた
気を利かせてくれたスタッフが連番で取ってくれると言って番号を変えてくれたけれど、おじいさんがそのベッドの番号を持ってやってきた
みんなで困惑してると違うスタッフが来て、私たちがわがまま言って変えてもらおうとしてると勘違いしている…


しっかり説明して私たちはここに案内された!としっかり言う
おじいさんも私たちに加勢してくれる
とても良い人!


スタッフはジャパニーズ?と聞いた後はなんとなく納得してくれて待つことに


ベッドごと変えられて結局二段ベッドは違うベッドの上下になった

 

f:id:youlien:20180423004936j:image

↑just like cave.lol


それから待ち受ける洗濯…
ワキガ地獄からの解放の為相方ががんばる笑笑


私はその間ご飯を炊いてスープを作った
こんなに簡単なものがこんなに美味しく感じるなんて!(NZのデジャブ笑)

f:id:youlien:20180423005003j:image

↑米with米


食べ終わった後巡礼に来てる日本人と会った
岐阜から来てるらしい


面白い人だった
話が進んじゃってもっと話したかったけどお風呂に入ってない私たちはお風呂に入る事に


その前にそのお兄さんの部屋を見せてもらうととてもハイテクな4人ずつ区切りのある部屋だった
いいなぁ〜
でも値段は12€らしい
私たちは地下の洞窟みたいな部屋だけど8€
そしてたぶん16人部屋とか笑笑


お風呂に入るも最後の方シャワーが水になった
それまで熱いお湯が出てたから凍えずにはすんでよかった

 

歩いてばっかりでこれといって何もないけど景色は本当に綺麗だった
ピレネー越え、ここで死ぬ人も多いそうだけど(実際何個かお墓みたいのがあった)天気にも恵まれてなんとか無事に街についてよかった


今日の日記はこれでおしまい
歩行距離28km
約10時間歩いた


さぁ明日も歩けるかしら!

 

 

 

インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz