女子力がぶち上がるらしい街ザグレブ!

4月10日


朝起きてドゥブロヴニクのホステルの景色を見納めつつしっかり朝ごはんを食べた

f:id:youlien:20180411230307j:image

 

ホステルのおじいちゃんが見送ってくれた
前日おっちゃん(息子?)が言ってたbooking.comのレビュー書いてね!みたいな事をクロアチア語で言われながらやけど笑

 

バスターミナルまではまた歩き
もう慣れたもんよ
ちょっとの距離ならザック背負ってても問題ない

 

エアポートへのシャトルバス40クーナを払いいざ空港へ
クロアチアって道悪いの?←
もはやトラウマなバスのおかげで30分の道のりすらしんどい

 

空港に予定より早く着いたけどセルフチェックイン開いてたからさっさと済ませて小腹にチョコマフィン入れていざ!!!

 

私は寝てたから知らんけど、飛行機めっちゃ揺れたらしい
それはそれはもう揺れたらしく相方はグロッキー

 

空港からザグレブ市内へ向かう
バスも気持ち悪い笑笑
もう乗り物トラウマじゃ…

 

ザグレブ中央バスターミナルに着いてからマップを確認
ホステルまで5km


…歩こう笑笑

 

歩きながらごはんと食材を探す
パン!ヨーロッパはやはりパン屋が美味いよなーーー😋

f:id:youlien:20180411230418j:image

ヌテラちっくなヘーゼルナッツクリーム入りのクロワッサンがもう美味で美味で
美味しかったです😋♡

 

それからスーパーで食材を買い込んでまた歩く
ホステルは綺麗で可愛い
でも受付がいないと思ったらすぐ帰ってきた

料金払おうとするとめっちゃふっかけられる
!?!?
€36.30だったはずが税金入ってないからとかいう理由で€40になった
でもbooking.comはtax include


なんやねん!

 

受付のおじさんは英語あんまりやしボスに連絡するって電話しだして電話変わられて交渉
€52とか言い出す
ふざけんなよ!と思って取り敢えずめっちゃ€36.30ってbooking.comは言うてる!で押し通す
結局税金は入ってないって事になって€40って事になって300クーナ払った
ちくしょう!

 

部屋は広くて割と綺麗
シャワーはサウナ付き
まぁ許したろ

 

ごはん作りにキッチンに行くと日本人の人と出会った
もう半年は旅してるらしい
パキスタンとかが楽しかったって言ってた!

 

世界で出会うこういう日本人は好き
色んな情報交換したり色んな話しながら一緒にご飯を食べた

 

f:id:youlien:20180411230533j:image

久しぶりに人と食べると美味しいし楽しい

 

 

ホステルのスタッフ以外はほんとによかったな〜😋♡

 

 

インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz