女子力は別にぶち上がらなかったザグレブ

4月11日


朝ごはんに昨日作っておいたリゾットを食べる
出会った日本人を呼び出して作りすぎたのでおすそ分け
それから少しだけ話してお別れした

 

さてさて女子力ぶち上がる街へ繰り出す
まずはあの有名な聖マルコ教会⛪️

 

f:id:youlien:20180413140713j:image

か、かわいい!


屋根の光沢にこのモザイクちっくな模様にどこを取っても可愛い街並み!
いやん♡らぶりー!

 

テンション上がりつつさぁお次も女子力ぶち上がりそうな失恋博物館へ!
いまちょうど東京でも開催されてるらしく、何点かは出張してた。日本に…。

f:id:youlien:20180413140806j:image

 

説明の書いてある冊子と共に展示物を見れたからそれなりには楽しかった失恋博物館とは言うものの本当の名前はbrokek relationshipsだから壊れてしまった関係?みたいのが多かった
まぁもちろん失恋物のが多かったけどね
家族とか友達とか職場にレイプ被害にケリをつけるみたいのとかもあった
戦争とかのがすごいなぁって思った

 

それから適当に歩く
ドラツ市場どこだよ…

 

歩き回ってると日本人の男の子たちに声をかけられた
なんかレッドブル主催のイベントでヨーロッパを金なし電子機器なしで回ってるらしい
でも私たちだって貧乏旅行
後ろ盾があるなら役には立てない

 

それからまた歩いて教会に入ったりそれっぽい所に行ったりしてもあんまり市場感がない
刺繍の店とか食べ物ならちらほら売ってる感じ
なんだなんだ?と思ってたら片付けてるっぽい市場が…
しかも全て野菜とかそういう系
あとでよくよく調べたらドラツ青果市場らしい

駅の看板がハートやっただけで別に愛に溢れている!って感じじゃなかった
女子力がぶち上がる気配もない

f:id:youlien:20180413164448j:image

f:id:youlien:20180413164514j:image

↑サクもちドーナツ的なやつ

ヌテラクリームで美味しい

 

明日のハンガリー行きのチケットを買いに行く
そこでもまたレッドブルのイベント参加者に声をかけられた
どこの国の子かは知らんけど、なんとなく腑に落ちない
そもそも人様のお金でしかもレッドブル主催でレッドブルをバックに人からお金をもらいながらただでヨーロッパをまわろうってのがあんまり好きじゃない
自分自身でまわってる子だとか、旅人の方が私は好きだ
あんまり人の事も言えないかもしれないけど、少なくとも私たちは人様のお金でどうこうしてない
イベントに参加するのもこういうイベントがあるのも良いけど、自分たちの事に必死になる前に自分たちがどれだけ恵まれてるかをしっかり考えて欲しいと思う
バッシングされてもいいってクラウドファンディングやってる方がまだ好感がもてるよね


それからうろちょろしてクロアチアはやはりネクタイ!ネクタイ発祥の地のシルクのネクタイを買わずして帰られようか!という事で、弟の入学祝いでも買ってやるかと老舗ネクタイブランドへ

 

店員のお兄さんイケメン♡
これは愛に溢れておる!(主観です)

 

弟の写真とスーツと色々話して見繕ってもらう
どれもおしゃれ
可愛い
そして物凄くセンスが良い
ちなみにブラックスーツには青系はよくないらしいよ笑笑

伝統のネクタイは1枚のシルクを7回折ってネクタイの形にしてるらしい!すごい!
そして形はとってもふっくらしてて綺麗

 

そういえばペタンコネクタイはダセェし安モンの証と聞いた事がある…
そら高級やわ…
そしてそのネクタイは世界に7本しかないネクタイでシリアルナンバー入りだった
でも3万は高い!

そして幸いにも7回折の伝統ネクタイよりも、伝統柄とかのネクタイの方が弟に似合いそうで、変わってて洒落てる(完全なる私の好み)
こちらは7回折のに比べるとまだ許容範囲なお値段


クロアタのネクタイは同じ柄は世界に32本しかないらしい
それだけしか作らないんだって
こだわりがすごいよね
パープルのシャレオツネクタイに決めた
姉の経済力が火を噴くぜ!ふははは(🤑🤮💫💸💸💸)

 

f:id:youlien:20180413165206j:image

↑イケメンお兄さんからお買い上げしたネクタイ

ケータイ写真やから色味が伝わらないのが悔しい!!!

 

ホステルに帰るとなんかスタッフのおじさんが閉め出されてる
共有スペースが施錠されててキッチンが使えない…

 

取り敢えず夜ご飯を買いにスーパーに行く事にした
帰ってきたら開いてて安堵するもスタッフがなんかわちゃわちゃしてる

そして冷蔵庫を開ける

 

…!

 

相方のビールがなくなっている!
それどころか冷蔵庫の棚が全てなくなっている!

 

舐めてやがる!

 

ほんまふざけんなよあのアホスタッフ共め
カスボケ!
と思いながらも様子を見る

 

そしたら客やと思って挨拶したおじさんがスタッフのチャイナになんか指示してる
そしてチャイナが物凄く言い訳をしてる(掃除サボった事に対する言い訳とかそういう類)

冷蔵庫の棚の件もオーナーが物凄く指導しながら拭き掃除してる
チャイナはオーナーが後ろ向いたと同時にすげぇ舐めた顔をしてる
チャンスかもしれない

 

チャイナがオーナーのそばから離れた隙にオーナーに悲しそうに(これ重要)冷蔵庫のビール知らない?って聞いてみた

 

そしたらチャイナが慌てて言い訳しにくる
あとちょっとしか残ってなかったから捨てた
そしてあの冷蔵庫はスタッフの為のだからと言い放つ
スタッフのなんだね…って言うとオーナーがすかさずあれはゲストも使う為の冷蔵庫だ!スタッフのじゃない!とチャイナに注意してくれる

 

オーナーGJ

 

ちょっとだったからいいよって言ったけどオーナーが新しいキンキンに冷えた瓶ビールをくれた🍺


相方はとても喜んでいた笑笑

チャイナざまぁみやがれ!

 

ごはん作ってると鞄を預けてたらしい日本人の子が戻ってきた
最後のお別れを言って見送る
ミラノに行ってから巡礼に行くんだって!
Buen camino!


なんだかんだ1日で色々あったなぁ〜
クロアチアの思い出はなんかちょっと違うわ笑笑
長くなりましたが、最後まで読んでくださった方々ありがとうございます😊

 

f:id:youlien:20180413164823j:image

↑久しぶりの炒飯おいしかった!

 

 

インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz