Finally!!!

4月20日

 

朝目を覚まして
またやっちまった…
と思った

 

案の定相方が全て洗濯してくれて、しかも干しといてくれた
お礼を言うと相方が笑い出す
相方曰く昨日寝ぼけて訳のわからん事をずっと喋ってたらしい
トイレの看板がバーンとかそんなんやって

 

訳わかんねーーー笑笑

 

シャワーを浴びて用意をする
巡礼が始まる

 

また1.4km歩く
途中見つけたパン屋で2.5€の余り物?パンの詰め合わせみたいな袋を買った
フランスのパン屋のだけあって美味しい
前日のでも問題なく食べれる
最高かよ!

 

ただなぜか少食になり気味の私はチョコクロワッサン半分でお腹いっぱいに…
あとは一口ずつ味見もらったけど、食べれなかった(*_*)

 

駅に行くと15分後初のサンジャン行きがあったので即チケットを買う
だがしかしなぜか乗り場の欄にはバスマーク
???
駅員さんに聞くとバスで行くらしい

 

外に出ると人人人!

なんとか乗り込む事が出来た
バスは酔うので速攻で寝た

 

起きるとサンジャンピエドポー手前くらいで景色も綺麗!
そして建物が可愛い!

 

f:id:youlien:20180423003619j:image

↑finally!

 

サンジャンに着いてすぐ巡礼事務所へ向かう
事務所で並んで説明を受ける

f:id:youlien:20180423003734j:image

↑説明してくれたおばちゃん


クレデンシャルをもらった時遂に来た!って涙出そうになった
そしてからホタテの貝殻をもらう

f:id:youlien:20180423003707j:image
(クレデンシャルは2€ホタテの貝殻は寄付で入れてねとの事)

 

アルベルゲ(巡礼宿)の場所を教えてもらいすぐに向かう
オープンは15時からだった
あと5分後!
ナイスタイミング!!!

 

前で開くのを待ってると3人組とアジアンもやってきた
そうこうしてるうちにアルベルゲが開いて一番乗りで入った

 

思ってたより綺麗
そしてオーナーさんはとてもキュートでラブリーなマダムだった
素敵!

 

案内してもらってクレデンシャルにスタンプをもらう
ニヤニヤしちゃう笑笑

 

f:id:youlien:20180423003816j:image

ベッドを選んでシーツを受け取って用意をする
下に降りるとさっきの3人組のうちの女の子がフルーツと水をもらってた

 

私たちもいただく
マダムが水にレモンシロップを入れてくれた
これがとっても美味しい
お腹も空いてたからバナナとクレープをいただいた

 

アジアンも降りてきてみんなで色々いただく
自己紹介が始まって女の子はオーストリアの子だった
名前はリリアン18歳らしい!
アジアンボーイはヒョヨンっていう韓国人で私と同い年だった

 

みんなで話して小腹を満たしたあとはサンジャンの街を散策する
便箋だとかカードが好きな私はカミーノのカードに一目惚れして即お買い上げ
おばあちゃんに送ったげることにする!

 

そんでゴール地点のサンティアゴデコンポステーラにいらない分の荷物を送る為に荷物会社へ行って箱をもらえるか聞く
箱はないけどビニール袋があるって事だったからすぐにまとめて持って来ることにした

 

持ってきて手続きをしてると雨が降ってきた
大雨で帰れそうにないから雨宿りする

 

どうせ雨宿りするなら2軒隣くらいやしWi-Fiもある巡礼事務所へ行こうって事で走る
中で待ってるとドイツ人のマダムに声をかけられた
カミーノは5年続けてるらしい
毎春ちょっとずつ進んでってるんだって

 

用意してくれてるイチゴのジュースをもらって雨宿りしてると相方が事務所のおっちゃんになんか言われてた
帽子取れって言われたと勘違いした相方と同じく帽子を被ってた私もあたふたしてると、帽子についてるピンバッジに気づいて、カミーノバッジあるよって言ってくれてた

 

速攻お買い上げ

 

隣のおばちゃんがゴールド!ゴールド!ってグッドサイン出しながらめっちゃ言うてくれる
可愛い笑笑

 

嬉しそうに帽子につけてると

 

"キンメッキ"

と聞こえてくる

 

帽子指差してくれたおっちゃんがグーグル翻訳で音声まで流してくれてた
こういうの凄く嬉しいよね

 

ケラケラ笑いながら雨も止んだので宿に戻った
宿に戻ると洗濯物がなくなってる
たぶん気を使って宿のマダムが入れてくれたんだと思う

 

f:id:youlien:20180423004031j:image

↑買ったものたち♡

 

そしてご飯
みんなでワイワイ食べたけどとても美味しかった
最初スープだけやと思っておかわりしたらメインが出てきてそのあとサラダも出てきてチーズも出てきてデザートまでついてた笑

f:id:youlien:20180423004101j:image

 

ご飯中にわかったけど、3人組は今日会ったらしい
お母さんかなと思ってた人はジェイドって人らしい
たまたまオーストリアの同じ州の人やったんやって
他にはメキシコからのおじさんアントニオと国はわからんけど陽気なおじさんがいた

 

食べ終わると乾燥かけてくれたマダムが洗濯物を持ってきてくれた
有り難い
でも受け取った瞬間嫌な匂いが…

 

ワキガが移ってる…

 

好意でしかないしとっても有り難いけど客の誰かがワキガだったようだ…
つらい…

 

ワキガ臭のする服をすぐにビニール袋に詰めて明日のアルベルゲで速攻で洗おうと相方と決意した笑笑

 

そしてお風呂に入って寝る
健康的だなぁ〜

 

日記書いてたから22時過ぎちゃったけど、みんなはもう21時半には就寝してた

 

そして私のベッドへワキガの臭いがプンプン漂ってくるぜ〜〜
つらみ(꒦ິ⌑꒦ີ)笑笑

 

て事で今日は寝よう
さぁ明日から地獄の800kmが始まるぜ〜〜!

 

インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz