行けるか!?新婚旅行!

8月10日

新婚旅行は南アフリカ共和国🇿🇦
日程は12日〜21日まで

のはずだった



幸か不幸か、私が一次試験に受かってしまったばっかりに、二次試験がだだ被りしてしまった
なぜ5教科なのに私の教科だけ実技試験があるのか…(꒦ິ⌑꒦ີ)

15日が実技試験なので、そのあとダッシュで空港に向かう予定で7万近く払って飛行機を変更したと言うのに台風で飛ばないかもしれない…


新婚旅行なのに旦那は予定通り旅立って先に現地入り
4日後現地集合のはずが現地集合できるかもわからんし、下手したら新婚旅行が旦那のひとり旅になる可能性が出てきた
しかも台風やからキャンセル料が返ってくるかわからん(普通なら返ってくるらしいけど、今回頼んだ会社がびびる程不誠実で変更手続きも電話で1時間以上かかった)(電話代3000円超え😭)


ついてるんだかついてないんだか…


試験はもちろん受かるなんて思ってなかったからびっくりしてるのと嬉しいのと複雑なのとなんで日程かぶせてくんねんって怒りと笑 (受からんと思って旅行入れたのが悪いんやけど)


とにかく!
台風さんには早まってもらうか遅くなってもらうかもしくは消えてもらいたいんやけど、どうなることやら…

晴れ女の称号もここまでなのかしら…😭




そして本日おじいちゃんの初盆を済ませました
ちょっと早いけど
なんとなくおじいちゃん笑ってる気がしたり全然おらん気がしたりよくわからんかったけど
時間ってやっぱりすごいなと思った

聞きたいこととかいっぱいあったのにもうきけへんのかって寂しくなったから
やっぱりケータイばっか見てんと身近な人とたくさん話さなあかんなぁと思いました!


さてさて!不真面目な孫は試験だって神頼み、新婚旅行ですら神頼みですが!
色々良い方向に向かっていきますように!