バンコク3日目


3月27日

疲れ切ってたので朝遅めの起床
遅なりついでに頼んでた洗濯物を待つことに

届いてからすぐ着替えてバンコクのOL市場へ
ラライサップとかいうラララライみたいな所の大衆食堂でご飯
ヤムウンセンとトントロのなんか
めっちゃ美味しいしめっちゃ安い
なんて幸せなのかしら



さすがオフィス街で食べてる人はほぼほぼ社員証ぶら下げたタイ人?やった

そのあとちょろちょろと屋台を見て回って、タピオカ飲んでお次はMBKセンターへ

3年ぶりで懐かしい
スーパーでお土産買い込んで、初のフードコート利用の為すげーーーーー怖い高さのエスカレーターを登る
日本って安心感すごいよねw


そこでカオマンガイとフライドチキンのダブルトッピングを頼んだ
プリペイドカードシステムで、割とすんなり買えた

これで70バーツ
幸せ過ぎる


そして帰りが問題
タクシーがふっかけてくるふっかけてくる
むかつくからもうええわ!言うて歩いてたらトゥクトゥクやってきてこれまたふっかけてくるからむかついて無視しようとしたら交渉始まってタクシーに比べれば安い100バーツで帰れる事に

それでも高いけどな!
ホテルからここまでタクシーで70バーツなん知ってるからな!

背に腹は変えられんので100バーツでホテルに帰った


荷物下ろしてホテル前でタクシーを拾う
鉄道マーケットまでって言うと駅目の前やねんから電車のが絶対いいよって言うてくれるタクの運ちゃん(渋滞嫌やったんやと思うけど笑)

よくよく考えたらフアランポン駅は始発なんやから座れるかって事で地下鉄で行く事に


鉄道マーケットでお土産に変なTシャツ買ったりなんか色々物色してご飯食べてワニ🐊の串刺し食べて中韓のマナーの悪さにげんなりしてインスタ映えとか無視してアジアンティークマーケットに向かった




そのタクシーで事件発生
何がむかつくって高速乗ったから高速運転手数料払えとか言うてくる
いやいや
メーターと高速代ちゃんと払いましたやん
タイの子に聞いたらそんなんないって言うやん

腹立つ
罰当たれクソが

下ろしてくれへんからしゃーなし50バーツ払って(190円くらいでガタガタ言うなって話なんやけど笑)取れるだけ取ったろう根性が許せん
最初から正規で乗せてくれとったらチップ払うやん


取り敢えず切り替えてお土産を買いに
Narayaのポーチがいいかなって事で旦那(仮)家族とうちの家族に色々買った


それからTシャツ買ったりタイパンツ買ったり色々物色してサパーンタクシン駅までの無料シャトル船に乗って帰った


船着場からのアジアティー


そっからタクシー拾うけど、まぁやっぱふっかけられるよね
もうええよ別に何十円ぐらいって事で100バーツって言うから乗り込んだ

ホテル帰ってもう疲れた!知らん!っつって荷物放ったらかして風呂入ってイライラから急に贅沢し始める2人


タイ古式マッサージに行ってきたw
しかも私はバームでのマッサージにしたw
いやぁ〜
マッサージ凄いね
めっちゃ気持ち良い

私あんまり凝りないと思ってたけどめっちゃ凝ってたんがわかった
ゴリゴリ潰してくれはって伸ばしてもらってすっごい気持ちよかった


タクシーにむかついた1日やったけど、マッサージに癒されてよかった❤️



↓最近始めてみた🌟
ネットで買い物する人にはオススメ✌️
ハピ友なりましょー❤️

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

ランキング参加中!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク

インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz

新しく日常ごちゃまぜインスタ始めました
よろしければ覗いてください💓
https://www.instagram.com/youlien_kyoto


お友達:やまぴさんのブログ
https://ameblo.jp/drgj