アユタヤ&バンコク2日目


3月26日

朝早めに起きて電車でアユタヤへ
ロットゥーのが安いらしいけどホテルの目の前が発車駅だからローカル旅しよう!って算段

席は離れたけどチケット購入
交渉して隣同士に変えてもらった

ちゃんとエアコン付きの二等車にしたから快適
相方はLCCより快適や言うてた
2人で490バーツ



そっから私は爆睡
寝足りない所でアユタヤ到着



降りてご飯屋探しながらボートへ
対岸に渡って即両替(してこないあたり行き当たりばったりよねw)

レストランでご飯食べて(ここめっちゃ美味しかった!)、トゥクトゥクの勧誘に1回乗ってみようって事で話を聞いたらタイの友達に聞いてた観光客価格より200バーツ安かった(それでも値切ったけど←)


交渉するも結局値段は変わらずやけど夫婦良い人そうやから観光スタート!


まずはワットなんとか←
暑すぎて一瞬で観光を終わらすw
これに登ったにも関わらず上からの写真なしw
写真3枚しか撮ってないという…笑笑


そのあとフォトウエディングしたいって言うてたからか遺跡で衣装借りれるらしくそこに連れてってくれた
ドレスとタキシード持ってきたけど暑すぎて着る気になれんかったからちょうど良かった


タイの伝統衣装やって言うてたからとりあえず選んで着ることに


相方の祖国感が半端ないw
帰ってきたん?レベル

私は私で化粧と髪型やってもらうと薄い方のタイ人感w
徴兵終わったから結婚します感すごい
タイに徴兵制あるか知らんけど


運転手のおっちゃんがかばん持ちしながら写真撮ってくれて助かった
ブレブレの写真も多いけどそれもまた良い思い出w


そしてタイ人感にじみ出てたおかげでインド人にビビるほど祝福されたw
日本人て言うた時のガッカリした顔忘れられへんわ笑


親戚感あるw

そのあとスリーピングブッダとワットマハタート行って観光終了
電車の時間もあるから駅まで送ってもらって(追加100バーツ取られたけど)、アユタヤとさようなら



チケット買うと2人で40バーツとの事
行きしより安いやん怖いやん
エアコン列車じゃないってさ笑笑

ウズベクでも灼熱サウナ電車体験したけど、タイもなかなか
走り出すと風が気持ち良いけど、やっぱめっちゃ暑い😵


車掌さん?の粋な計らい❤️

これもまた思い出
途中降りた人がいたから座れてラッキーやったけど、相方はずっと立っててくれた
有難い(꒦ິ⌑꒦ີ)


予定通りくらいに着いて、取り敢えずホテル帰って屋台街行こうってことでシーロム

いまはマンションの1Fに店舗が入ってる感じやけど、値段は良心的
しかも屋台飯美味しい!





食べ歩きしようって事で色々歩いてみると自家製麺の文字
入ったら中華やったw


それから屋台のクイッティアオ食べてタクシーで帰宅

せっかくドレスやらタキシードやら持ってきたし悔しいからお疲れで申し訳ないけどシャワー浴びてすぐセルフフォトウエディングした笑笑


相方のこの疲れ切った顔をお見せできないのが残念でならん笑笑


↓最近始めてみた🌟
ネットで買い物する人にはオススメ✌️
ハピ友なりましょー❤️

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

ランキング参加中!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク

インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz

新しく日常ごちゃまぜインスタ始めました
よろしければ覗いてください💓
https://www.instagram.com/youlien_kyoto


お友達:やまぴさんのブログ
https://ameblo.jp/drgj