ビワイチ1日目


1月19日

朝早起きするのがとってもとっても苦手な私
珍しく起きたけどもたもた←

相方とご飯食べて用意して車に乗り込んでいざ!琵琶湖へ!


山道が多くて即酔う私…
運転代わってもらってやって来ました大津


意気揚々と行きたくねー!とか言いながらカミーノ行けたし行けるやろとちょっとだけ舐めてる私


相方のゴープロもセットしていざいざビワイチ(逆回り)レッツゴー!


いきなり上り坂っていう…
防寒バッチリやから暑いわ…
開始早々上着2枚脱いだ笑


なんやかんや進んでくと超田舎!
日本やから舐めてたよね
お腹すいたけどなんもねぇ…
コンビニって至る所にありませんでした?ってぐらいない!


しかもヤギ出現!
いやはやカミーノ行かんでも日本でも色々歩ける道やらあるがな
とか思いながらハラヘッターハラヘッターと叫ぶ相方と私

あとはちょけた英語喋ったりな!笑


コイツなんか知らんけどめっちゃ可愛かった



コンビニ見つけたときはカミーノにおける次の街に着いたかのような感動っぷり
コンビニ神やわ
ジーザス

あったかいもの食べておばあちゃんにLINEして休憩してチャリ旅続行


どんどん進むも果てしなく道
なんやこれデジャヴやな


カミーノ行く勇気ないわー自信ないわー言う人日本の田舎歩いたらええよ
似てるから


歩いてるのと違って自転車やと風が吹くと一瞬で体温が奪われる
登りは流石に汗かくけど、下るととてつもなく寒い!


そしてそしてただただ漕ぎ続ける
コンビニ見つけたらトイレ休憩したりおやつ休憩したりしながら進む


白髭神社やーーー
とテンション上がったけど体力に自信のない私は参拝は今度!御朱印も今度!って事で挨拶と写真撮影だけして通り過ぎた



ずっと思ってたけどガタガタ道が多いせいで脳みそまで震える
ハンドル握る手も痛い

そしてそして
お尻が半端なく痛い
自慢じゃないけど、私を膝に乗せたことある人たち曰く私の尾骶骨は尖ってるらしい
その影響か尾骶骨あたりがミシミシ痛い


ケツイタイ…オヨメイケナイ…
コノ歳デ蒙古斑デキル……


泣き言と文句言いながらも漕ぎ続ける


湖畔沿いの綺麗な道を進んでくといい感じのスポットが!
でももうお尻痛過ぎてつらいw
クッション代わりにタオルお尻に詰めてまた走り出した



ずっとずっとコンビニもなにもない道を走り続けてやっと見つけたコンビニでドーナツとホワイトチョコミントドリンクを買った
チョイスがもう消費カロリー以上w

甘いもん食べてほっこりしてまたがんばる
寒いよお尻痛いよ


そこから先も全然コンビニなくて辛かった
とにかくお尻痛くて泣きそう
そして明日もこれが待ってると思うと今日中には彦根まで行ってしまいたい
後戻り出来ひんようにホテル予約してしまって再スタート


取り敢えず早く休みたいの一心で漕ぎ続けたw

暗くなるにつれてどんどんどんどん寒くなって身体の疲れが現れ始める
ツ、ツライ…!
体力的には絶対チャリのが楽やけど身体的には歩く方がマシなの!?と思うぐらい


とにかく根性(というかヘタレやから目標は休む事なんやけど)で進み続けた
気にかけてくれる相方に返事する元気もなく
全部オーーーで返す余裕のなさw


ホテル見えたときは脱力した


それから肉じゃ肉ー!言うて1kmぐらい歩いて(チャリ拒否したw)焼き鳥行ったのに満席って言われて追い出された
席空いてんのに!予約め!!!


また2kmほど戻って違う焼鳥屋さん行ってご飯食べた
2人とも疲れ切ってて珍しくあんまり食べれなかった(ᇂωᇂ)


お風呂入って身体あっためて洗濯&乾燥して知らん間に寝てた
夜中つきっぱなしやったカウントダウンTVのクイーンの曲で目が覚めた
バーイセコ!バーイセコ!も流れててちょっとだけイラっとした(漕ぎ始めずっと歌ってたくせにw)


2人でクタクタになりながら洗濯物回収して寝た
ビワイチ案外辛いぞ…!



坂道に対する気持ちが溢れ出た図


2日目に続く!



↓最近始めてみた🌟
ネットで買い物する人にはオススメ✌️
ハピ友なろう!!!

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

ランキング参加中!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク

インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz

新しく日常ごちゃまぜインスタ始めました
よろしければ覗いてください💓
https://www.instagram.com/youlien_kyoto


お友達:やまぴさんのブログ
https://ameblo.jp/drgj