11月21日〜24日


秋だ


21日夜、相方到着
晩御飯は手巻き寿司
久しぶりに美味しかった


22日
朝から酒造へ
最近色々賞を獲ったりもしてる城陽酒造
とっても良い匂い
ま、私お酒飲めないんですけどねー!
唯一日本酒だけちょびっとわかる

その後おばあちゃん拾って越前そばを食べに伏見へ笑
夏にお母さんと越前そば食べに行ったんやけど、そこのお店のお弟子さん?らしい
京都で本格越前そばが食べられるよ!
玄太さんおすすめです
もちろん本家の谷川さんもおすすめです
太いもちぷちお蕎麦💓



23日
一休寺へ
まさかこんな交通の便も悪いところがこんなにブームになってるとも思わなんだのでびっくり仰天でござんした
教習でこの辺よく走ったなぁとしみじみ

一休寺はなんだかんだで初めて来たけどとってもとっても紅葉が綺麗でした
お寺×紅葉🍁ってなんでこんなにマッチするんやろうね
素晴らしきかな日本の美



24日
庭の柿狩り
私は柿が好きじゃないんやけども大量に採れたので取り敢えずジャムを作ってみた
私は苦手 笑
そして柿なますは食べれたけどやっぱり柿が多いと苦手 笑
難儀やのぅ笑笑

てなわけで25日の法事で親戚に配るために袋詰めしました
柿狩り手伝ってくれた相方に感謝
私の柿キャッチ能力に拍手👏


そんな感じの11月中旬でした


↑柿狩り中のふくちゃん♀



ランキング参加中!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク

インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz

新しく日常ごちゃまぜインスタ始めました
よろしければ覗いてください💓
https://www.instagram.com/youlien_kyoto


お友達:やまぴさんのブログ
https://ameblo.jp/drgj