病院と畑と私

7月13日

朝からうちのわんこの病院で大阪まで行った
抜糸して検査もしてもらったら割と順調に回復してるみたい
(めっちゃ元気やからそらそうやなと思ったけど)
でもまだ赤血球の数が少なかったり白血球が増えてたり、炎症値が高かったりする感じ


それからiPhoneの画面修理をする為にバックアップを取らなあかんから大阪の家に帰った
バックアップの前にパソコンが壊れてるから、取り敢えず格闘しつつバックアップを取る
時間かかるから取れそうになくて一応バックアップなしでも修理できるかもっかい確認の電話入れたら、予約してた店舗がピンポイントで初期化せな修理できひん機械しかないとの事でキャンセル

なんやねん!

仕方ないからバックアップ取って相方の帰りを待つことに
本当は絶対ダメだけどわんこが暑さでしんじゃうのでベランダでおとなしくしててもらった


バックアップしてる時間もったいないからスーパーで見切り品買ってきてご飯作った
今日はタイ風🇹🇭


タイの友達からもらったペーストでトムヤムクンを作った
あとは適当にヤムウンセンと余ったもので適当ごはん

1ヶ月ほど好き勝手過ごしたのと仕事疲れてるやろうからなぁと相方にアサヒ買って冷やしといたら相方も駅前で私1人で待ってるからってプチシュー買って帰ってきてくれた
ふははは
これはノロケ笑


美味しかった♡


相方帰ってきてから室外機で地獄みたいに外暑いからわんこ中に入れても良いかの確認取って
汚してもセーフな風呂場にわんこを突っ込んだ
最初不安とたぶんきらいなシャンプーされると思ったので吠えたけどすぐ慣れて浴槽で爆睡かましてた
写真撮るの忘れたのが悔しいくらいには準能力の高さがやばめのマカロニさん
飼い主に似るってほんとね〜〜


ご飯食べてテレビ見てから夜も遅いしで家に帰った
車少なかったけどやっぱり1時間半はかかったなぁ〜〜( ˙灬˙ )


7月14日

2時間睡眠で5時に起きて畑へ
5時過ぎでもう暑いやんだるいやん
取り敢えず今年はトマトの出来が悪くてどうにもならんからそれだけ処理して帰ろうって事でお母さんと収穫した
なんとか帰らなあかん時間までにトマト🍅は収穫できた

お母さん仕事やから取り敢えず一旦帰っておばあちゃん家におじいちゃんおばあちゃん迎えに行って次は3人で畑へ
私は赤紫蘇、おばあちゃんはなすびと獅子唐、おじいちゃんはトウモロコシを収穫
暑いからすぐ帰った

そんで私は10時まで仮眠
わんこのカットとシャンプーを頼もうと思ってたら今日は予約いっぱいとの事
もっかい寝たよね笑笑
昼に起きてお昼ご飯食べておばあちゃん家でペラペラ喋って帰ってきた


帰ってから赤紫蘇の処理して洗って紫蘇ジュースにする準備
紫蘇ジュースの黄金レシピはお母さんしか知らんからお母さん待ち


今日は夜行で横浜に行ってNZの同窓会みたいのに行くぜ〜〜
お土産買ってないけど良いかなぁ〜〜笑笑


追記追記
そしてそしてバス乗り場でバス探してると外人がなんかめっちゃ困ってて話聞いたら上高地へのバスのチケットの取り方がわからんとのこと

ネットでしか買われへんのを説明したげるとサイトがどれかわからんらしく調べたけどすぐわからん!

私のバスの時間もあるから取り敢えずメールアドレスだけ交換して情報を送った
届いてるか不明やし彼が辿り着けるのかも気になるけどまあこればっかりは仕方ないからな

無事たどり着いて日本ラブになって是非世界に広めて欲しいわ


という事で寝る!おやすみ!


ランキング参加中です!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク


インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz