ブハラで怠け者

7月8日

朝8時半に起きた
もちろん暑さで
6時に起きたけど悔しいから無理やり寝たけど8時半が限界だった…

それから朝ごはんを食べてグダグダしてパッキングだけ済ませて中庭でず〜っとゴロゴロしてた
もう今日は良い
電車の時間までダラダラ過ごす


宿のおばちゃん洗濯手洗いでやってて感動した
この国の人は逞しいな
私は暑さで脳みそが茹だっちまったわ
だって42度でっせ
泣けるわ

それからもずっとぼーっとしてたけど風が熱風
風吹いても汗かくし風止んでも汗かくしえらいこっちゃですわ…


昼過ぎにタクシー呼んでもらって、駅までタクシーで向かう
駅で降りた途端子どもが寄ってきてお金ちょうだいってずっとついてくる
こういうのちょっとやだなぁ…
あげちゃう人がいるから旅行者みたら来るんだろうけど
ヨーロッパとかで見てきた子たちより身なりも綺麗だったからたぶんお小遣い稼ぎしてんだろうね


それから飲み物と気になったビスケットだけ買って駅の中に入った
冷房効いてて本当に快適
朝から来れば良かったな笑


チェックイン済ませてベンチで座ってると韓国のツアーのおじさん達にりんごとお菓子と水をもらった
韓国人面倒見いいよね
そして買ったビスケットはあんま美味しくなかった…笑


京都詳しくてMKタクシーの社長も知ってた笑
親戚?かなんかって言ってた
知らんけど
あとそのおじさんは農場主っぽかった
すごいな


そんなこんなしてるとすぐに時間も経って電車に乗り込む時間になった
予定では2時間くらい乗る感じだけど、ウズベク電車だからどうなるかはわからんなと思ってたらスペイン製の新幹線みたいなのに乗れる事に!!!


やったね!
酔い止めも飲んだしね
最高だね
何よりクーラー効くし!


サマルカンドに着いてから日本人のバックパッカーの人とタクシー交渉して、割り勘して乗った
ここに来てありがたい!


タクシー降りたらちょうど宿で働いてる?子が通って一緒に宿まで歩いた
日本語勉強してるらしくてカタコトではあるけど上手に話してた
ベクトシュ君って言うらしい
礼儀正しくて可愛らしい子だった


宿に着くとムハンマド君って子が案内して手続きしてくれて、色々おもてなししてくれた


良い子たちだわ…

それからスイカもらって少しだけ食べて出歩く事に
ブハラに比べると日が痛くない
そして涼しい


イカもらって調子乗ってる図


適当に歩いてるとレギスタン広場に着いた
夕方のレギスタン広場めっちゃ綺麗
テンション上がってめっちゃ写真撮った

でも昼からなんも食べてない私は血糖値下がりすぎてか手が震えてきたのでレストランに行く事に

大通り沿いにあるレギスタン(まんまでうける🤣)ってレストランで食べた
グリーンクリームスープが気になって食べたけど、めっちゃ美味しいの!
日本で再現できるかな!?


グリーンクリームスープ

スープを噛み締めてる図

ラム肉!


それから歩いてアミールティムールとかその辺に行って、ライトアップで感動してた


くくりつけて見世物にされてたカラス
ずっと口開けてて可愛かったけどちょっと可哀想



最後にレギスタン広場で感動しよう!っつってたら電気消えててめっちゃショックだった
つらい…
明日こそ見るんや…


テンションだだ下がりで帰ってレギスタン広場事情ちょっと調べてシャワー浴びて寝た笑


ウズベク来てからずっとお腹の調子が悪いんやけど(暑さからなのか食べ物なのか…)、昨日からすこぶる調子が悪い
水飲もうと肉食べようとずっとピーピー
脱水起こしそうよ!?レベルになった




コメントお返事
>モス子さん
はじめまして!
コメントありがとうございます!!!
こんなアホみたいな事しか書いてない自己満ブログを楽しみにしてくださってありがとうございます😊!!!
ちょこちょこ過去も遡って書いたりしようかなと思ってるので、良ければお付き合いください!
モス子さんにも良い事ありますように🤗🌟



ランキング参加中です!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク


インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz