ブハラ観光

7月7日

朝暑さで目が覚めた
そりゃ暑い
クーラーない上にジリジリ窓からの日差しを浴びてた…



部屋に飾ってあるスザニ
ピンク地で可愛い😍
ママさんの嫁入り道具かなー?


用意して相方を起こして朝ごはんを食べる
お腹空いてるけど食欲がない…
昨日の昼からなんも食べてないのに暑さで完全にやられている…


暑いよー😵
クーラー欲しいよー😭


因みに今日の最高気温は42度
なんだよ
しぬぞこれ…


朝ごはん

あまりの暑さにもう無理…ってなって水浴びしたけど変わらず…
出かけるのがもう億劫で仕方ない
せっかくの旅行なのに笑


取り敢えず用意をして出かけたけどもう暑い
暑いからストールを買う事にした
最初に出会ったお店でストールを買った
言い値で120000スム
もう値切る気力もない笑笑
シルクだしウズベク製っつってたから信じるよ
買って喜んでるとポーチをおまけでつけてくれた

ありがとう
ラフマットラフマット

それからもう限界が来てクーラーのあるレストランに入った
取り敢えずお肉とファンタを頼んで、そのあとチョコアイスとレモネードを頼んだ
こんだけ食べ飲みして30000スム笑
なんてハッピーなんだ!


そして途中で相席になった
ウズベク人かロシアンかはわからんけど、とにかくロシア語めっちゃ話してくれるけどなんもわからん笑
うける笑笑


でもみんな優しかった


会計が謎に増えて98000になってた上に明細書なかってちょっとなんやねんと思った
サービス料やとすると50%取ってる感じ
そして釣りはくれなかった
2人で60000が100000スムになった
バカじゃねーの


それから一応観光してお土産タイム
物色しまくってスザニをバカみたいに買い漁った
ボラれた感否めない値段ばっかだったけど、気づけば200ドル以上買ってたよね笑

コウノトリのハサミが欲しくてそっち側に歩いてくと日本語が話せる子がスザニを売ってて、しかも誰かのブログで見た気がするからついつい入っちゃった
もうアホの極みである

そこでなんだかんだまたまた布を2枚買ってしまった笑笑


ザリーナちゃん
日本語ペラペラ

いやー…
気づけばクッションカバーだけで9枚、布4枚も買ってた笑笑
バカだわーーー笑

コウノトリのハサミも買えた
そしてバタフライナイフもかっこよくて名前まで入れてくれるからコウノトリのオスメスとナイフ1本買っちゃった笑



それから暑すぎてしにかけたのでカフェで休憩してた
Wi-Fiあるとダメね
ジュース1杯で2時間も居座ってた笑


それからまた意を決して観光へ
そこでもまたクッションカバーを4枚買った
もう私クッションカバーの何かに取り憑かれてんだろうか…笑笑


暑い暑いと言いながらも18時過ぎると影が増えるお陰で昼間よりはマシになる
ちょろちょろ寄り道しながらレストランを探す
宿がクーラーないからとにかくクーラーのあるレストランじゃないと入る気しない


何軒か回ってやっと見つけたレストランに入った
冷たいスープがあったからそれと、野菜炒めみたいなのを頼んだ


時間かけて食べて、のんびりしてたけど日も暮れてきたから出るかって事で夜の街をプラプラ


器とお皿が欲しかったけど、お金足りないかも…って事で見ないようにしてたけどやっぱり欲しいなって思って結局また買ってしまった
でもほんまにお金ないからもう店主との意地の張り合い
たぶんなんだかんだでちょっとはぼったくられてんだろうけど、言い値よりはディスカウントしてもらって器とお皿をゲットした


可愛いから飾ろう( *´꒳`*)


そこから昼間に行けなかったチョル・ミナルに行って、すごいなーーーって感動して真っ暗な路地裏を歩いてホテルに帰った
ここで襲われたら死ぬしかねぇなくらいに路地裏で明かりがない
ホテルの周りも暗いもんなぁー


夜のチョル・ミナル

影にいた黒猫にびっくりしながらもホテルについた
入ろうとしてもドアが開かなくてギシギシやってると、通り掛かりのおじさんが電話まで掛けてくれてドアを開けてくれた
ウズベクの人優しいね…
ボラれたボラれたっつって心荒んでたけどごめんねって気持ちになった


そうよね
みんな生活かかってんやから取れるとこからは取るよね
そういうとこ貧乏性で本当にごめん


そんなこんなでお土産はもうほぼほぼ買えたので、明日は観光に集中できそう
もう刺繍見ても買わない
ほんとに!
てか買っちゃうから刺繍見ない!!!



ランキング参加中です!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク


インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz