ヒヴァ観光2日目

7月6日

朝8時過ぎに起きて朝ごはんを食べる
朝ごはんがすごい豪華で美味しかった
もうウズベキスタンの宿好きになるわ

それから用意してダラダラ涼んでから意を決して外に
暑い…
本当に暑い…


泥まみれのネコ


取り敢えず共通券の残りをコンプする為に歩くけど、いかんせん名前も読めなけりゃ場所もわからんから適当に歩く


何個か残りの博物館などなどに入って楽しんだ
途中の博物館で、日本人?って聞かれて一緒に写真撮って撮ってーみたいになって写真を撮った
私も撮ってもらえばよかった
Welcome to Xiva!って言ってくれた可愛い子たちだった



それからプラプラ歩いて、到着した日に見つけたレストランへ入った
メニューがまさかの昨日のレストランと全く同じで、取り敢えず気になってたものを頼むとないないないの連続 笑笑

ウズベキスタンあるあるなの?
割とどこのレストラン行ってもこれはないあれはないと言われた笑笑


そこでライススープを頼んだ
なんか名物とかって見た気がして頼んだだけやけど、めっちゃ美味しかった
どこのスープも美味しかったんやけど、1番美味しかったのは最初に行った所だった
名前忘れたけど笑笑


それから宿に帰って宿代しっかり払って(2人で150000スムだから訳わからんくなって150万スム払ってた)(もちろん宿の人めっちゃ良い人だから違うよ!って返してくれたけど笑笑)、タクシー呼んでもらってウルゲンチ駅へ


タクシーでウルゲンチ駅までだいたい30分くらいで思いの外早く着いた
ホテルからウルゲンチ駅までのドアトゥドアで2人で80000スム(1200円ぐらい)
割増されてたとしても安いよね
交通費安くて楽なのは本当に助かる


ウルゲンチ駅に着いてすぐ駅中に入ってクーラー前を陣取って電車が来るまでぼーっとしてた


入場する前に係りの人にチケットを渡して入るんやけど、そこがちょうど傾斜になってて渡した瞬間コロコロ転がってってうわわわ!ってなった
後ろにいた金歯のステキなおじいちゃんが笑って止めてくれたのが救いだった
そんなコントみたいなこと起こるのね


駅はなんとかクーラー効いてたからボーッと過ごせたけど、外がやばい
電車もめっちゃ長くてぜんっぜん私たちの乗る車両にたどり着かんかった


駅で売ってたパンみたいなの


クーラーなしを覚悟してたけど、クーラーがある!!!
喜んで発車するのを待ってたけど、それまでが暑い
そして発車してからもしばらく効かないから暑い…


でもないよりましよね
ウズベク暑いから送風レベルでも有難いわ


電車に乗る前に旅のお供にスナック菓子と水を買った

これだけで7000スム
100円で買えちゃうんやもんラッキーよなー


またも寝台列車な感じだから寝転がって快適に7時間過ごせた


到着予定時刻よりも1時間遅れてブハラに到着
ホテルの兄ちゃんがずっと待っててくれたみたい
本当に申し訳ない


そんなこんなで0時半前にホテルに到着
まさかまさかでホテルがクーラーないっていう辛い感じになったけど
夜はだいぶ涼しいからよかった


中庭でお茶入れてくれてお茶飲んでたけど、部屋の方が暑い…
とにかく明日の観光に備えて準備しないといけないから眠いけどがんばろう…



ランキング参加中です!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク


インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz