タシケント観光2日目

7月4日

朝誰かの目覚ましで8時半に起きた
用意して化粧して朝ごはんをいただく
昨日の残りの餃子と朝ごはんを食べたけど、もうすんごいお腹いっぱい

ちんたら食べてると移動してね〜〜って言われてちょっと上になってる共有スペースでジュース飲みながら色々調べたり宿取ったりしてた

それからも暑くてあんまり動きたくなかったから昼過ぎまでうだうだ観光地調べたり爽やかお兄さん(昨日会ったお医者さん)の旅行話を聞いたりして過ごした

世界一周だとか色んなところ旅してる人って本当に面白い
それを1人でやっちゃうってのが凄いよな〜…

それから重い腰を上げてナヴォイ・オペラ・バレエ劇場まで行く事に
暑すぎですぐ寄り道するから40分ぐらいの所を1時間半以上かけて行った笑笑

寄り道したジェラート屋さんのジェラートがすっごい美味しくて、しかもべらぼうに安かった

これで10000スム!

そこからまた歩いて、露天みたいなバザーみたいなのをちらほら見て、デパートに入ってからやっとこさナヴォイ劇場へ笑笑

日本人が建てたんだって!

友達は中に入ってって何故か私がダメー!って言われた
私中に入ってないのに!見たかったぜ笑笑

それから急いで帰らねばってなって、取り敢えずお昼ご飯に
目当てのお肉はなかったけど、取り敢えず見た目美味しそうやった麺を頼んだ
友達は玉子とファンタだけ5500スム
私は麺とファンタで15200スムだった
ファンタたけーな!笑

麺とファンタで214円!笑笑
笑けてくるわ!

両替した時は50000スム札とかでもらうからこんなもんかーとか思ってたけど、買い物するにつれ何故か札が増えて金持ちの気分

それからホステルに戻って荷物ピックアップしてタクシーを呼んでもらってタシケント駅へ
10000スムだったのにでかい金出しちゃったから20000スムになった
それでも2人で300円弱
ほんま空港からのタクシーのぼったくり半端ないわ

わかりやすく嘘つきやがって(宿の人に言われたら正規料金で乗せなあかんから宿の人が俺の友達だって程でその人(絶対宿の人じゃない)に電話して20$やけどいける?ってきかれた)

それから手荷物検査を受けてぼーっと電車待って乗り込んだ
電車もなんか汽車みたいですっごいテンション上がった

中はまさかのクーラーなし
発車するまで20分ぐらい待ったけどもうサウナ状態
座ってるだけで体力削られるw

しにかけ笑笑

発車し出してからシーツが配られた
みんなちゃかちゃか用意し出すから私らも真似して布団敷いてシーツ被せて枕もカバーして各自の場所に乗り込んだ

隣の席の女の子
人懐っこくて可愛かった

チケット取る時点で上の段しか空いてないって言われてたから多少は覚悟してたけどすっげーの!
揺れるし線路の繋ぎ目に差し掛かったら急ブレーキ現象起こるしで
私これ絶対寝てる間にブレーキかかったらしぬわと思った

怖いなーと思ってたのも束の間で、日差しと暑さにやられて疲れてたのか走り出してから風がすごい心地よくて知らん間に寝てた

風が吹くと陰なら案外大丈夫な事がわかった

それでもどっかの駅に停車した時に暑すぎて目覚めたけど笑笑

ランキング参加中です!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク

インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!