カミーノその後

5月30日

朝めっちゃゆっくり起きてドネーションご飯を食べる
コラカオ美味しい

ポストカードを買って3人でビーチへ

貝殻を色々探しに行ったけど、思うような貝殻はなかった

魚がいるとかムール貝だー!とかみんなできゃっきゃきゃっきゃ遊んだ


そして帰る時間
バスに乗り込む


ここからが地獄のスタートだ
5分で酔う
もう本当に気持ち悪い


1時間は我慢してたけど荒い運転に耐えられなくなり急ブレーキで前のめりになると同時にオェー(キラキラ)🤮した
その前に斜め後ろに座ってた外国人女子が席を移動して他の乗客にやべぇやついるクスクスってわろてるのが腹立った
残念ながら英語はわかるんだよなー…
車酔いして悪かったな


もうそっからはずっと吐き続けて気を失ってたらサンティアゴに着いた
ゲロ袋捨てて最後のアルベルゲへ


本当に疲れたから寝てた
晩ご飯の用意はまた任せっぱなし
サラダ食べてチーンってなって寝た



スペインのムキムキトマト



チーン


寝てたら熱が上がってきて相方がおでこに冷たいタオル乗せてくれたり看病してくれた


5月31日

朝起きても熱は下がらず
やまぴ大先生とは今日お別れ
オウレンセに温泉入りに行くそうで!


あたま重くて起き上がるのがしんどかったからベッドから色々話して最後ハンカチの代わりに紙ナプキンを振って玄関でお別れした


寂しいなぁ〜〜


それからゆっくりぐだぐだして、取ったホステルへ
残念ながらまだ開いてなくて近くのカフェで休憩してからコレオスとサンジャンから送った荷物預けサービスに荷物回収しに行って、ホステルに行った

ここのカフェ、トルティーヤに飲み物付いてくる超良心的価格な感じだった!


運良く他のお客さんが電話してくれてすぐやったからチェックインできて、荷物広げてお昼寝した


それからスーパーにお土産を買いに行って荷物整理して晩ご飯買ってホステルで食べた


それからシャワー浴びて寝た


6月1日

ホステルチェックアウト後コレオスに取り敢えず荷物を預けて観光へ
まずは腹ごしらえにカフェ
ラストボカディージョ

相方は足りなかったらしくこれがラストボカディージョ

イベリコ豚の生ハム!甘くて甘くて美味しかった♡♡♡


タイルの置物が欲しくて探しまくった
諦めかけたら見つけてゲット!
やったね


そしてお昼ご飯はずっと食べたかったイカスミパエリア!


美味しかった♡


お土産も殆どコンプリートしたからブラブラするも特にすることなくなっちゃったからカフェでお茶してた

タルタデケッソ

カレンダーもらった笑笑


そんでラスト生ハム〜っつってスーパー買いに行って公園で食べて寛いだ


コレオスに荷物回収しに行って相方の誕生日ちゃんと祝えてなかったから海鮮ディナーへ




初亀の手!


良い時間に入ったらしく、私たちはすぐ来たけどどんどん増えてくるにつれ待たされてる人がめっちゃ多かった


海鮮は美味しかったけど塩分がすごくきつかった


食べ終わってタクシーで空港へ
空港で1泊
ベンチ陣取って爆睡した


6月2日


なんとなーく胃が気持ち悪い
たぶん塩分の取り過ぎやと思う


気持ち悪いまま飛行機に乗りまずはマドリード
たった1時間のフライトで酔う


マドリードから香港間でまたもしぬ
まず揺れがやばい
紛らわすためにずっと映画見てた
見たかったやつほぼほぼ見れた
グレイテストショーマンとモアナとピッチパーフェクトとレミゼ
レミゼは完全にBGM代わり
久しぶりに見れて楽しかったけどグロッキーはグロッキー
機内食もせっかくのモーベンピックアイスがついてたのに食べれなかった
悔しい


香港で乗り継ぎ時間55分しかなくて焦ってるのに手荷物検査が全然進まない
やばい!と思ってると遅れてるらしくなんとかセーフ


ゲートで待ってると急に行き先が変わる
掲示板見に行くとゲートが変わってめっちゃ遠いところに
慌てて行くも飛行機が1時間半遅れ


しゃーなしでご飯食べたら高級料理なのか空港価格なのか超高かった
担々麺となんたら麺みたいなやつ
写真は忘れた
そして私は食べれずスープだけもらった
残りは全部相方が食べてくれた
申し訳ない


香港からは疲れ切ってたから爆睡した
爆睡しすぎてここでも機内食食いっぱぐれる
20時間以上食わずである
つらい
生ハム+海鮮の塩分がきいた
これからはフライト前は絶対に絶対に塩分気をつけよう…
そう誓ったフライトだった


6月3日

昼過ぎ関空到着
もうゲロゲロである🤮
そして日本暑いな
ガリシア日本みたいやな!って言ったけど撤回しよう
日本はもっと湿度が高い
私の髪の毛も爆発する
ガリシアに入ってからずっと爆発してたけど、日本帰ったら爆破後みたいになった
天パは大変である


即電車に乗って帰る
実家に帰るまでは相方の実家で泊めてもらう
どこに行っても誰かに迷惑かけるやつである←
電車に乗った瞬間にワインの匂いがしてくる
ザックだったから割れたかなと確認してると相方のワインが割れてた


家に着いて中身を整理する
相方のザックの中でワインが爆発
服が真っ赤に染まってた
相方は肩幅広くて日本でなかなかいい感じのシャツがないんやけれども、ハンガリーで良い感じのシャツと半パン見つけて喜んで買って帰った2着が真っ赤 笑笑


ワイン沁みは取れにくいっていうから、応急処置しよう!って事で食器用洗剤を泡立て器で泡立ててペタペタ塗り込んで少ししてから揉み洗い
うーん…
取れない笑笑


取り敢えず何回かメレンゲ状泡湿布と揉み洗いとつけ置きしてみて、洗濯機回したら綺麗に取れた


良かった良かった


そしてそして日本に帰ってきたんだもの
即銭湯へ!
その前に腹ごしらえ


という事で、日本に帰ってきて最初に食べたものはおにぎりでした笑笑
高菜明太美味しかったよ♡笑


大阪の銭湯はほぼほぼ温泉水だからとっても気持ち良かった
久しぶりに座ってあたまも身体も洗えたし久しぶりに浸かる事ができて幸せだった


帰ってきてから相方ママに居酒屋に連れてってもらった!
もうね、串カツも刺身もホタルイカ沖漬けもチャンジャもぜーんぶしみる!
これだな!
って感じ
相方ファミリーと楽しくご飯を食べた!


そんなこんなで帰ってきてしまいました
スペインにいたのが嘘みたいで夢みたい!
日本に帰ってくるとすぐに日本人に戻ってしまうね
スペインでの日々がもう懐かしいし、ヨーロッパ旅行なんて遠い昔の事みたい…


普通に生きてたらこんなに贅沢なことできないまま定年を迎えてくんだろうなって思うと幸せだなぁと思った


まぁ私はちゃんと働いたの1年だけどね笑笑


その中で思ったのは長期休暇だとか現実逃避できる時間がないと息が詰まってしんどくなるし、全てが嫌になって投げ出したくなる
私は図太いのか死のうというよりは死なへん程度に電車とぶつかってみようかなとか、消えてやろう、どっか異国に飛んでしまおうと思うタチでご都合主義なんだけど
これでもプラス思考になった方です


こう思えるようになった基盤はニュージーランドでのワーホリでの出会いと生活で
海外に強く恋い焦がれてしまうのもその生活があったからだし
なんだかんだこのブログでもいっぱいいっぱい外国の悪口書いたけど
愛情の裏返しで
私はやっぱり非日常である外国が大好きだしスペインが大好きです!


今回の旅でも思ったけど
海外に行くと変な肩書きだとか一切なしに付き合いが出来て
一緒に色んな事に挑戦したり色んな壁にぶつかったりする分、日本で一緒に過ごすよりも本音で付き合いができる人に会えるなぁって思う
今回出会った日本人の中で仲良くなれたのはやまぴ大先生だけだったけど
友達少ない私にとってはおっきい出会いだしとってもとっても良い思い出になった


「外国行ってまで日本人と関わるって笑笑」って声もあるかもしれないけど
日本にいたら会うことのないような面白い人に出会えるし、色んな角度から勉強ができる
それにきっとこれからも仲良くしていける仲間に出会える


だから私は旅での出会いだって大事にしたい
どこの国の人であれ
自分と合う人を見つけるのは簡単なようで難しくて
でもそれを簡単にしてくれるのが海外マジックだと思うから
ちょっとだけそれに頼って、人生で大切だなと思える人に出会えるならそれはそれで儲けだと思う
英語スペイン語が伸びなくてもね!笑笑


長々と書いてみたけれど
やっぱり私は能天気でちゃらんぽらんでダメなやつだなぁと改めて実感した笑笑


そんな私の旅ブログをここまで支えてくださった皆様!
本当に本当にありがとうございました!


巡礼の記事はこれで終わりますが
日本での観光だとか美味しいお店だとか、日常の中の非日常も更新していけたらと思っています
更新頻度はとっても落ちると思いますが、もしよければたまにでも覗いてやってくださいm(_ _)m



日本より愛を込めて



笑笑


お友達:やまぴさんのブログ
https://ameblo.jp/drgj
締りの挨拶をパクらせてもらったやまぴさんのブログはこちら↑↑↑
彼はまだスペインにいるよー!

ランキング参加しました!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク


インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz