素敵な寄り道〜巡礼24日目〜

5月14日


朝またもや遅めの出発
天気予報では雨予報だったけど小雨になってきてたらしい
出る頃には止んでいた
ふははは
さすが雨やまし女の私!笑


クッソ寒い中進む
本当に真冬かよ!?くらい寒い

うし!

丘を登ったり降りたりして寄付制のオアシスにたどり着いた

品揃えもすごく良くて、オーナーさんもとても気さくな感じだった
コンニチハー!ウメボシー!って叫んでくれる
可愛い笑
そしてなにより梅干しがあったことが嬉しい

ゆでたまごとパンとジュースをいただいた
なにがすごいってベジマイトとかメープルシロップもあった!
主要国の名物みたいの置いててくれたのはありがたいなぁ


そして海苔をもらった!!!
やばいなー!嬉しい!


みんな色々食べさせてもらって寄付して出発した


素敵オーナーさんと!


アストルガに着いてすぐ取り敢えずカフェに寄る
パンプキンパイとチーズケーキとホットチョコレートとビールを頼んだ


チーズケーキは美味しいけどこんなにいらない
パンプキンパイは私の知ってるのじゃなかったつらい
そしてホットチョコレートはドロドロで美味しいけどもういらない…
甘い…


スペイン人を少し尊敬した


外を見ると大雨で少しやる気をなくす
タイミングよくカフェに入れて本当によかった
出る頃には止んで晴れていた
ははははー
どうだこの晴れ女の実力〜〜(太陽苦手やけど)


男性陣2人にお肉の買い物を任せて、私は隣の雑貨屋でバースデーカードを買った


街を抜けて歩き続ける
今日は少し道を逸れる事にした

辿り着いた街はとても可愛くて風情のある街だった!
でもアルベルゲが閉まってる!!!
みんなでチーンってなったけど、人の集まってるところで聞くと、1人のおじさんがアルベルゲの管理人の所まで連れてってくれてアルベルゲをあけてくれた!


ありがたい!
そして貸切のようだ!
わーいわーい!ラッキー
なんて素敵なの!


みんなでいつも通りシャワーとご飯を分担して用意をした

肉と鶏肉スープ!相方作!


街散策に出て、寄付のご飯をいただきに行ったらステンドグラスのアトリエで用意してくれてるらしく、セルフだった
ありがたくチャイとか食べ物をいただいた

素敵な道!

アトリエ!

魔法陣!錬金術


それからレストランを探したけれどどこもクローズ
おばちゃんに聞いても今日はもう終わりみたいなことを言ってた
チーン
ご飯がない…

キュートなおばちゃん!


取り敢えず寄付制の所でご飯があるって書いてあるからもう一度行って見ると今日はとても忙しいから作ってあげられなくてごめんね!って材料をもらった!
嬉しい!!!


アトリエ奥さん!


さっそく帰ってご飯を作った(相方が!)
みんなでもらったパスタとラビオリとそれに海苔を振りかけて食べた


幸せだなぁ〜〜


それから明日の用意をして寝る事にした
たまには寄り道もいいね!


お友達:ジーザスの人のブログ
https://ameblo.jp/drgj
ちょー面白い人だよ!!!ジーザス!って叫びたくなるくらい面白い人だよ!!!笑


ランキング参加しました!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク


インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz