もう5月も半ばだぜ?〜巡礼23日目〜

5月13日


朝は意図的寝坊で7時半に起きた
今日はものすごーくさぼって16kmの予定
朝ごはんに残りのスープを食べてから8時半くらいに出た


今日も幹線道路沿い
あんまり面白くないなぁ〜〜って感じ
途中なんかの動物が轢かれたらしく形はそのままで歩道の方に飛んでた
可哀想…
即死だったのが不幸中の幸いかな…


そしてどんどん進んで取り敢えず見つけたカフェで今日はコラカオを頼んだ
甘いものっていいよね


道路脇を進んでくと小さな可愛い村があった
橋が有名みたい

そこで小休憩
カフェでクロワッサンを食べた


どうしてもスロットがやりたくて、スロットをやらせてもらったけど、びっくりするほどぼろ負けした
悔しい笑


そこからまた歩く
本当に寒い
5月でっせ?なんだよ7度って!冬じゃ冬!
風もびゅーびゅー吹くし


なんだかんだ言いつつも歩くしかないから歩く
肩甲骨周りがピキピキしやがるぜ!
雲行きも怪しいけど歩いた



街に着いて最初のアルベルゲは高かったから違うところに行った
違う方は5€
キッチンないけどマーケットもないし仕方ないね
初のメヌーーー!を頼む
みんなで色々頼んでシェアする事にした!


私はベジタブルチキンスープと豚肉ソテーとプリンにした!
相方はアスパラトマトなんとかとチキンソテーとオレンジ!
ジーザスの人はサラダとミートボールとヨーグルトにしてた!


それからはいつも通りシャワー浴びたけど、シャワーがクッソ難しい笑笑
熱湯か水!
上手に出さないと叫び声が聞こえる感じのシャワー笑笑
みんなで悪戦苦闘しながら浴びた笑


それからぶらぶらしてバーに行ってみたりしたけどWi-Fiが弱い笑
なんてこったい!
そして私はツナパイ頼んだけど、2人が頼んだボカディージョのが美味かった
悔しぃ〜〜笑


帰って部屋でゆっくりしてた
ジーザスの人にタロット占いしてもらったりだとか、相方に肩周りのマッサージをしてもらったりしてた
貸切イェーイとか思ってたら1人外国人がやってきた
挨拶してみるとなんと日本語が話せるアメリカ人だった


語学のコツをきいてみたらとにかく勇気を持って話してみる事
私たちはたくさんの知識があるんだから、言葉がわからなくても理解できるようになるよって言ってくれた


すごく良い人だった


それから夕食も一緒に食べた
ふははは!
私の頼んだメニューが1番当たりだったふはははー!笑笑


色んな国の人と色々話しながら食べるご飯も久しぶりに楽しい
たぶんだけど、ドイツ人3人とアメリカ人と私たち日本人3人の計7人で食卓を囲んだ


日本式でお酒注いでケラケラ笑ったり、ドイツ式やってもらったり、アイルランド風とかカミーノ式だーってお酒注いでたのはすごく面白かった
こうやって仲良く食べれたのは本当によかった


食べ終わってから政治の話になったけど、みんな自国の事だとかよく知ってるなぁって本当に思うし、日本人なのに日本の事すら知らないのが少し恥ずかしいなぁって思った


それでも為になる話だったし、途中何言ってるかわからん部分もあったけど面白い話を聞けてよかった


それからストーブで暖をとって色々話して眠りについた


本日の歩行距離16km
所要時間約5時間
ふふふサボっちゃった笑笑



ジーザスの人のブログ
https://ameblo.jp/drgj


ランキング参加しました!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク


インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz