寒いのに暑い〜巡礼22日目〜

5月12日

なんだかんだでいびきの大合唱だったり寝言だったりで昨日は夜遅くまで寝れなかった
朝法螺貝だかオカリナだかなにかしらの音で6時に起こされた
笑う
こういうの面白いよね
ここのアルベルゲのスタッフたちいいキャラしてるわ


そしてジーザスの人は寝指パッチンを聞いたらしい
なんだそれめっちゃおもろい私も聞きたかった!笑笑


用意をして朝ごはんを食べる
昨日買っておいたヨーグルトとココアとそしてアルベルゲが用意してくれてたパンを食べた
うまうま(°▽°)
外国のジャムって色んな種類あるから好き
日本じゃあっても高いもんね
パン文化の国いいな〜


今日は7時半に出発!
街の中を通るルートはしんどいんだよーーー
歩けど街街街
人も車も多いから疲れる


途中でカフェに入って休憩
そのカフェが当たり!
ヨーロッパに来て初めてラテアートのコーヒーが出てしかもキラ艶シャイニーミルクで出てきた!


コーヒーは頼むつもりなかったけど、相方のを見てついつい頼んじゃった
久しぶりに美味しいカプチーノ飲んだわ


それからまた歩く
街を抜けるまでが一苦労
ラッキーな事にこんな光景が!

私たちの道標をどうもありがとう!



今日は街を抜けたら街があるみたいな感じであまり自然がなかった


高速道路みたいなのの横を歩くけど今日は寒い
風が強いし冷たいし寒いのにお日様と歩いてるから暑い
でも脱ぐと寒い
着てると汗びっしょり
一緒に歩いてる2人はなんともないしもはや物凄く寒いらしい
私なんかの病気かしら???
多汗症


取り敢えず見つけた面白そうなところで鐘を鳴らしてしまったり(紐引っ張ったら鳴っちゃった)
強風で落ちた鳥の雛がひかれてるのを見てなんとも言えん気持ちになったりしながら歩いた


途中トイレにサービスエリアチックなぽつんとした店によってトイレだけ行って持ってるお菓子とかを頬張った
外国のポテチ美味しい
ジーザスの人にミューズリーバーもらったりチョコパン食べたりして、オリーブオイルだけ買って後にした


とにかく寒い
私は暑寒いんやけどね
はやくザックを下ろしたい
色々話しながら歩いた


とにかく寒さでやられ始めて何時間も経ってて歩くのとかどうでもよくなってくる
休憩がしたい
遠くに見えるhostelの文字にカフェあるんじゃないかと期待をしつつ歩く


カフェに入ってカフェコンレチェをいただいた
まぁ朝のやつのが美味しいよね

泡が薄かったけど蜂蜜を入れて飲んだから美味しかったよ


あと2km!
がんばろう!ってことでしりとりが始まる
下ネタしりとりくっっっそ面白かった
3人になると面白いよね🤣
下ネタ言ってたらすぐ街に着いたw


それからシャワーと洗濯!
シャワーがこのクソ寒い日にありがたいほどあったかい!!!
素晴らしいなここ!
しかもドライヤーもある!


あたま乾かさずに洗濯干しに行こうとしたら相方が干して来てくれた
その間にドライヤーさせてもらえてありがたかった


それからパスタ!
私は応援してただけ
あとつまみ食い
生ハム〜〜♡

生ハムとニンニクでペペロンチーノ風!
美味しかった!


それからシエスタ明けるまで自由時間!
気づいたら爆睡してた
そして買い物行くのに起こされたけど、寝させてもらうことに
買い物を任せてしまった
ありがたやありがたや
わりとぐっすり眠れた!


そこからまた自由時間
ゴロゴロしてた


晩ご飯を作ろうってなったけど、特にすることもなくまたもサボってた
やったことと言えばスープに塩と胡椒を入れたくらい
しかも胡椒ミスってドバッと入った
ごめん!笑


出来上がって食べたけどめっちゃ胡椒きつかった
身体火照るレベル


色々話しながらこれまたゲラゲラ笑いながら食べた
ちょー楽しい
ここ最近ずっと笑ってんな〜


後片付けをして寝る準備をする
洗濯物を取り込みに行って帰ってくると韓国のおばちゃんがなにやら探してる


首巻きがなくなったらしい
強風で飛んだみたい
でもアルベルゲのオーナーは施錠してるし…
諦めてはいるけど諦めきれない様子
中から鍵開けれんなら探してあげようって相方が外に出て探しに行くと強風で丸まってスライドしてただけでロープにぶら下がってたらしい


おばちゃん喜んでくれてよかった!


それから3人で紅茶飲んでまたバカみたいにきゃっきゃはしゃいで夜も遅いから寝ることにした


ほぼほぼバカみたいな話ばっかでキャッキャキャッキャしてるけど
たまにやっぱり為になる話とか深い話をきけるからとっても楽しい
being on the roadって言葉を教えてもらった
色んなもん捨てて拾って残ったもんが本当に大事なものなんだろうなぁ〜


さてさて本日は
歩行距離約20km
所要時間約7時間

肩痛いし寒いしひぇぇえ!ってなるけど、明日もがんばろう!!!


ジーザスの人のブログ
https://ameblo.jp/drgj


ランキング参加しました!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク


インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz