バイバイアントニオ〜巡礼14日目〜

5月4日

日付が変わったくらいにいびきの大合唱で目が覚めた
ふざけてんのかぐらいにうるさい
寝ようと思ってもとにかく大人数での攻撃だから全然眠れない


諦めてWi-Fiを繋いでみると誰も使ってないお陰でサクサク動く
あんなに送れなかった画像がどんどん送れたから友達とお母さんに連絡とインスタ更新が捗った


それでもやっぱり身体は疲れてるから眠い
けれど眠れない
耳を塞ごうと音楽を聴こうとうるさい


2日連続の寝不足で体調不良マックス
寝付けたのは5時6時
8時にはアルベルゲを出ないといけないから本当に辛かった


朝アントニオと出会えて、ブルゴスはアルベルゲに泊まる?みたいな情報を得れたのはよかった


道では牛がお出迎え

3km程歩くと小さな街
とっても小さな街なのにサンジャンデオルテガよりもカフェはしっかりしてるし建物も可愛いし絶対こっちのアルベルゲの方が良かったな…ってちょっと後悔


カフェでは初ボカディージョとホームメイドパイとおなじみカフェコンレチェを頼んだ
これが大当たり
ボカディージョとパイはそれぞれ5€だったけど、とっても美味しかった
ボカディージョは食べられなかったからランチにする事にした

そこからまた歩く
とにかく歩いて歩いて歩いて歩く


山を登ったところに大きな十字架があった
映画the wayで見たやつかな?とか思いながら真似して石を投げてみた


もうしばらく歩いてくといい感じのカフェに出会う
取り敢えずトイレもあるし、寄ってみたら見たことないメニューが
試すしかないよね
よくわからんサラミなのかなんなのかの煮込みだった
でも疲れた身体には沁み渡る程美味しい
カフェコンレチェは胃の関係で私は頼まなかったけど、とっても私好みのミルク比率だった!



そこからまた歩く
すごい距離に感じる
今日は寒くて風が本当に強い


ブルゴスの街に入ってからがとっても長かった
街に入ってから約10km歩いてやっと中心地らしい…


歩けど歩けど辿り着けない
寒さと疲れと寝不足で心が折れそうになる


なんとか2人で励まし合いながらがんばって歩く
気を紛らわすのに歌ってみたり(相方は迷惑そうだったけど)


やっとアルベルゲに着いた時には16時だった
ここは良心的
設備も綺麗なのに5€
まぁWi-Fiないけど←


即シャワーを浴びる
床は汚かったけどお湯が出たから良かった


買い物に行ったけど、最初のところはお菓子屋だった
残念…と思ってるとアントニオが!
会えて良かった!!!同じアルベルゲなのに安心した
それからまた店を探して見つけた所で野菜の酢漬けの瓶と缶、飲み物を買った
それからパン屋に行ってパンを買って帰った


共有スペースで私は昼の残りのボカディージョと酢漬けを食べた


それからベッドに戻って少し休んでからミサへ
ミサもあったし巡礼者用ってアルベルゲに書いてたけど、入るとアウェイ感もすごいし、旅行者は入るなとも書いてある
写真撮りたかったけど撮れなかった(相方は撮ってたけど)(それでまた変な感じなったけど)


帰り道一言も話さずに帰った
相方が先帰ったから取り敢えず写真を撮って、今日が会える最後の日のアントニオを探す


諦めようとしたら共有スペースでコーラを持ったアントニオに遭遇!
アントニオほんまにコーラ好きやな笑笑
取り敢えず声をかけてサムシングライトフォーミーをして話してベッドへ戻る


アントニオも戻るみたいだから一緒にエレベーターに乗った
スペイン語を教えてもらいながら部屋に着くと同じ部屋だった
しかも超偶然にも相方のベッドの下だった


せっかくだから寝てる相方を起こす
めっちゃ嫌そうな顔したけどアントニオのお陰で空気が緩和された
アントニオありがとう


それから小指にできたマメモドキを潰して布団がないから着込むだけ着込んで今日は早めに寝る事にする


スペイン時間21時過ぎ!
おやすみなさい😘⭐🌙


本日の歩行距離約28km
所要時間約8時間

今日は本当にしんどい疲れた日だった!


ランキング参加しました!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク


インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz