杖を買いました〜巡礼12日目〜

5月2日


朝トイレで目が覚めた
悔しい事に5時
でも私はまだ寝たい!
トイレから帰って来てしれっと寝てると相方に起こされた


あと30分!とだけ言ってもう一度寝る
そしてまた起こされた
まだ寝てたいよぅ…


用意をする
色々物を詰め込んでいざ出発!というところでもう一度相方に起こされる
クソ… 夢かよ…


気持ち的には2回目のパッキングを終わらせてココアを飲んでから出発
今日は点々と街があるらしい
頑張って歩く

一つ目の街で休憩するつもりだったのにカフェがなく撃沈
取り敢えずベンチで10分程休憩してからまた歩き続ける

目つきの悪いこやつにちょっとだけ癒されたよ

次の街ではまずはインフォメーションがお出迎え
スタンプをもらって色々物色してると杖が売ってた
しかもパンプローナで買ったのと同じ杖
なんだか複雑
でもこれから先も杖は必要だから新しく杖を買った


それからカフェで休憩
おなじみのカフェコンレチェと今日はチョコクロワッサンにした
相方はお気に入りトルティージャを食べてた


そこからまた歩く
今日は風が強い
昨日宿を予約しておいたので、宿がいっぱいになる心配はいらないから気持ちには余裕があるけれど、やっぱりしんどい

どんどん歩いた
途中の町々で色んな可愛いものに出会ったり、お洒落な物に出会ったりしてとても楽しかった
今日みたいな感じの道はいいなぁ


そして途中日本人のおじさんに出会った
アルベルゲまでの道のりを一緒に歩く
結局そのおじさんも泊まる事になり、晩ご飯をシェアする事に


シャワーと洗濯を済ませて、スーパーが開くまで暇つぶしにWi-Fiをつなぐ
それから集合して買い物に行った


インフォでアントニオに遭遇
アントニオは2日後の街で違うところに飛ぶらしい
そしてアントニオに少しだけスペイン語を教えてもらった
それからアントニオと一緒に写真を撮った


それから買い物へ
肉屋で見つけた羊の脳みそが面白すぎて食べてみる事にした🧠
プルプルで面白い

そして切るのも少し躊躇われるけど白子ちっく
1個50セントだから6個買ったんやけど、3つはソテー、3つはトマト煮込みにした

今日の晩ご飯はペペロンチーノと羊の脳みそ
ふふふふ
脳みそ美味しかったよ!


それから少し話したり、おじさんの話をきいてた
セックスの話になって日本人とかアジアは下手くそみたいな話をしだしてタジタジ
皿洗いに逃げた笑笑


切り上げてきて疲れてたので爆睡をかました



さてさて本日は
歩行距離22km
所要時間7時間半


ランキング参加しました!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク


インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz