杖を盗まれた〜巡礼11日目〜

5月1日


朝寒すぎて凍えて起きた
ツインな事もあり相方ベッドへ潜り込み暖をとった(冷たかったらしい)


なんだかんだで寝坊
急いで用意していざ出ようとすると私の相棒がいない
パンプローナから共にしたメタリックブルーの可愛い子ちゃんがいなくなってしまった…
やられた…
完全にやられた


代わりに壊れた杖が入ってる
巡礼の旅でよく人のもの盗めるよな
神経疑うわ…
なに?罪の文化の人たちはキリスト様なら盗みも許してくれるとでも思ってるの?


テンションだだ下がりで歩き始める
とにかくふつふつと後から後から怒りが湧く
サンティアゴデコンポステーラまでもったら熊野古道一緒に行こうと思ってたのに!
パンプローナハンガリー生まれのお兄ちゃんから説明まで受けて買ったのに!
当たりめ


取り敢えず畑道を歩き続けて街へ出た
気づけば10km弱歩いてた
カフェで朝ごはんを食べる

今日はトルティージャと揚げベーコンとお馴染みのカフェコンレチェ
ベーコンがほんとにほんとに美味しい
2人で5.7€だった


そこから次の街サント・ドミンゴ・デ・ラ・カルサダへ
リオハのサンティアゴ・デ・コンポステーラと言われてるらしい
泊まるしかないよね


というわけで今日は少しさぼって17km
8時に出て13時に着いた


↑地元のチーム!!!


シャワーを浴びていつも通り用意をする
インフォでスタンプをもらった
そして結局シエスタなのか街の催し物なのかなんかもうよくわからん感じで色んなところ開いてなくて、郵便局も閉まってて手紙出せずでとにかく撃沈


悔しいからアルベルゲで手紙出したい話すると切手を売ってくれてやっとこさ手紙を出せることになった
郵便局仕事しろよ!!!なんで毎回開いてへんねん!!!と思いながら取り敢えず手紙を送れる事実に安心


キッチンが混む前にご飯を作った
パスタとお米!炭水化物!笑笑
お米はフリーで置いてくれてたやつを少しいただいたんやけど、美味しく炊けた
そして明日の昼ごはんの為にチャーハンもどきを作った


そこからずっとブログをいじってたけど、ランキングのタグが反映されなくてわちゃわちゃしてた
結局解決しなくて外へ出る事に
そこでアントニオとまた会った
スペイン語は話せないのか?と言うから知ってるスペイン語を全て披露
食べ物ばかりでアントニオが頭かかえてあちゃーってしてたの可愛かった
アントニオ良いおじいちゃんやわ笑笑


そしてスーパーへ行く事に
少し遠目のスーパーに行ったんやけど、野菜を安くで買えたのはありがたかった
野菜と肉を買って、私はココアとヘーゼルナッツチョコクリームを買って帰った

↑生ハムが本当に安い


帰り道謎のドラム集団と伝統衣装集団に出会った
なんかの催し物?みたいでラッキー


帰って二度目のご飯
アメリカ在住コリアン親子にイカのフリッターとかいちごとかをもらって楽しく過ごした


久しぶりに肉とサラダ!!!


それからマッサージし合ったりストレッチをしてた
中継でレアル・マドリード対メイヤーだかマイヤー?をやってて、さすがヨーロッパ!ってくらい盛り上がってた

みんなサッカー大好きやなぁー
応援してる様とかが面白くて結局最後の方まで一緒になってみてた笑笑



歩行距離17km
所要時間約5時間


ランキング参加しました!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク


インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz