足長族が有利〜巡礼10日目〜

4月30日

 

昨日クロアチアで出会った一足先にカミーノに行っている男の子から連絡があり、昼頃にはアルベルゲに着いていないとアルベルゲ難民になるとの情報が入った
なので今日は早く起きて準備をする


私の言い方が悪かったのもあり、用意でごたついた事で喧嘩になる


気まずいながらもとにかく歩く
7kmの道のりを別々に歩いた

f:id:youlien:20180501233745j:image

朝焼けとフルムーン

f:id:youlien:20180501234037j:image


途中曲がる道があって、後ろを歩いてる人に真っ直ぐのが近いよって言われた
街へ寄るか真っ直ぐ進むか
そこで初めて口をきいた


取り敢えずカフェで朝ごはんを食べるのに街に行く事にした
その道のりで色々話す


カフェではトルティージャ(スペインオムレツ)とカフェコンレチェを頼む
やっぱりトルティージャは美味しい

f:id:youlien:20180501234137j:image


そこからまた歩き始める
今日は早く着かないと


道が良い感じの土だからとても歩きやすい
衝撃の吸収がコンクリートに比べて格段に違う
いつもよりペースも速く進めた

f:id:youlien:20180501234238j:image


気まずい雰囲気も長い距離歩くとお互いに頭も冷えてなくなるね
また話しながら街を目指す

f:id:youlien:20180501234341j:image

まだ雪が残ってる

そりゃ寒いわ


ナヘラの街を目指して畑道を歩いた

f:id:youlien:20180501234526j:image

 

ナヘラに着いた
10日もあたためた手紙を出す為に郵便局に行く
郵便局は少し遠い…
にも関わらず閉まってた!!!
営業時間確認したのに!こっちの郵便局事情が全くわからない…


仕方ないからカフェを目指してナヘラの街を歩く
巡礼路にも辿り着けたからそれに沿ってカフェを探しているとなにやら楽しそうな音がする


露店だ!
一気にスペイン感が出て楽しくなる
進んで行くとお祭りみたいだった

f:id:youlien:20180501234719j:image


取り敢えず先にトイレに行く為カフェへ
カフェではココアを飲んだ
ちょーーーー美味しかった

f:id:youlien:20180501235009j:image


カフェを出て屋台へ!と思ったけど前のケーキ屋さんのお菓子がとっても美味しそうやったからそこでお買い上げ!

2つで3€!
しかも美味しい
素敵!

f:id:youlien:20180501235132j:image

f:id:youlien:20180501235211j:image

f:id:youlien:20180501235258j:image


屋台では色々見て回って、フクロウのコーナーとかで遊んで生ハム屋で試食もらったりして楽しかった!

f:id:youlien:20180501235413j:image


そしてそして切り替え!
さて、またここから歩く!
目指すはアソフラ!
あと7km!


ただただ広がるぶどう畑を通り抜ける
歩けど歩けどぶどう畑!
ぶどうぶどうぶどう🍇🍇🍇
しかもぶどうなってるわけじゃないし笑笑

f:id:youlien:20180501235839j:image


そして前にいるおばちゃんへばった歩き方してんのに全然距離が縮まらん…
歩調は一緒なのに!
取り敢えず暇だから目標は追いつく事
そんな事をしながら歩いた


おばちゃんを抜かしておばちゃんの前のおっちゃんも抜かしたけど坂を登りきったあと私たちは失速
脚の長いおばちゃんは歩調全く私たちと同じなのに歩幅で差がついてびっくりするくらい抜かされた
そして気づけばどんどん小さくなっていくおばちゃん…


脚長いってずるいよ!!!


やっと街に着いたけどもう足がヘロヘロ
チェックインしてベッドへ!
何が嬉しいってツインルームみたいになってるの!!!
久しぶりにプライベートがある!


とにかくシャワーを浴びて速攻買い物に行く
街の小さなスーパーで食材を調達
めっちゃおっきいクロワッサンが売っててついつい買っちゃった!
でも1€!

f:id:youlien:20180502000048j:image

むふふ♡


それから相方がパスタを作ってくれて、おつまみに買ったオリーブとイカイカスミ和え?みたいな缶詰を食べた

f:id:youlien:20180502000137j:image

ご飯美味しいと幸せやなぁ〜♡


それから部屋に戻ってマッサージしてもらい(足が疲労溜まりすぎてちょっと押されるだけで激痛)、もう一度スーパーに行って明日のドリンクとお菓子を買い就寝!

 

 

本日は!
歩行距離26km
所要時間約7時間

2人とももうヘロヘロ〜〜


ランキング参加しました!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク


インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz