だから窓開けんといてくれよ…〜巡礼9日目〜

4月29日


朝寒くて目が覚める
(もはや寒くて夜何回も起きたけど)
外の気温10度以下の日に窓開けたやつ誰やねんバカか!


なんとなく身体がだるくて頭が重い
せっかく昨日足揉んでもらったのに冷えて固まって攣りそう


不機嫌マックスで起きて荷物を詰めて80セントココアを飲んで8時に出発した
だいぶ遅いよね(*_*)


ただひたすらに歩き続ける
目指すはログローニョ
ノンストップで10km
今日の道は歩きやすい

f:id:youlien:20180501174857j:image

石で作ってくれてる矢印

 


止まる時間がもったいないから昨日の晩に残したパスタを食べながら歩く笑笑
お行儀とか気にしない笑
食べながらがカミーノスタイル


そうこうしてるうちにログローニョに到着した
ログローニョはでっかい街だった
都会っぽくなるとやっぱりどこの国も似てるよね
取り敢えず腹ごしらえにカフェを探す
パン屋併設のカフェがとても雰囲気が良いから私は好き
見つけた所に入った

f:id:youlien:20180501221108j:image


横で職人さんがパンやらケーキやらを焼いてる
とても嬉しい


そしてパン屋のパンなのにとても安い
しかもとっても美味しい
カフェコンレチェ(カプチーノ)も美味しい!

f:id:youlien:20180501221137j:image


ご飯を食べてまた歩き出す
あと15km
急がないとやばそう


なかなか街を抜けれない
自然公園みたいなのがあって、そこで仲良し親子に出会った
チャリンコでパパと息子ちゃん楽しんでるらしく、抜かされてはまたすれ違いの繰り返し
何度も会ってるうちに顔見知りな感じになって出身を聞かれた
日本って言うと息子ちゃんが寿司好き?ってきいてきてうん!って言うとボクも!って言ってた
すごく愛嬌のある良い子で親子仲良しで良い家庭で育ってるんだろうなぁ〜〜って思った


公園を歩いて行くとでっかい池?があってそこで白鳥とか鴨とかが泳いでた

f:id:youlien:20180501221600j:image
自然がいっぱいっていいなぁ〜


ログローニョを抜けると雲行きが怪しくなってきた
向かって行く空が暗い
ベンチを探して雨に備えようとするとパラパラと降ってきた


急いでカッパと防水パンツを出してザックカバーをかける
風の抵抗が少ししんどい
そして私の格好を見て笑う相方…

f:id:youlien:20180501221749j:image
誰が二人羽織やねん


一生懸命山を歩く
一時は止んでたけれど、街が見えて来たと同時に雨が本格的に降り出した


キツイ雨じゃないにしてもやっぱりつらい
街は見えてる
あと2km
とにかく急ぐ


街に入った所で雨が止んだ
目指したアルベルゲは今年は閉めてるとの事で入れなかった…
急いで別の所を探す


ギリギリで泊まることができた
7€
もしここがダメなら20€に跳ね上がる所だった

f:id:youlien:20180501222412j:image


それからはいつも通りシャワー浴びて街散策
マーケットが開いてなくて、バーへ行く事にした

f:id:youlien:20180501222450j:image

f:id:youlien:20180501223519j:image
スペインに来てから初のピンチョスとパエリア
とっても美味しかったし今後の参考にもなった!


腹ごしらえも済んだからアルベルゲに戻る
相方はまだお腹が空いてるらしく、晩ご飯を作ってた
その間に頼まれたビールを買いに行く
スーパーが開いてたから3軒はしごしたけど1軒はやっぱり閉まってて、もう1軒は雑貨屋だった(*_*)


近くの方に戻ると上から名前を呼ばれたから見てみると相方がいて、もうご飯を食べ終わった所らしかった
一緒にスーパー?コンビニ?に行って取り敢えず小腹の膨れそうなものを買ってWi-Fiのある広場で食べる事に

 

f:id:youlien:20180501224034j:image


寒すぎて途中で断念して、着込んでもう一回広場でWi-Fi繋いで飲んだり食べたりした


帰ってきたらアルベルゲにもWi-Fiある事に気付いてちょっとショック
ただ広場のWi-Fiのが強かった


それから洗濯して、雨だから中とか濡れなさそうな所に干してキッチンでゆっくりしてた


ちょっとだけお腹が痛い
まだ石が出きってないのかな…
取り敢えず今日は寝る事にする


さて本日は
歩行距離約25km
所要時間7時間半


ランキング参加しました!
よければクリックお願い致しますm(_ _)m
旅行ブログランク


インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz